日々雑多な生活の中で綴る私的日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 寂しいっす
2009年07月07日 (火) | 編集 |
音校(宝塚音楽学校)時代の青田買いから数えれば、
19年にもなるご贔屓のタカラジェンヌさんが退団発表をしました。
次回作が「ラストプレイ」でしたから嫌な予感がしていました。
それでも、唯の取り越し苦労だったわねなんて言える事を、
本当に願っていましたが。
悲しいかな、表題通りのラストプレイになりそうです。

随分と長いこと見てきましたが、
いざ退団となると、まだまだ色んな姿が見たいと思うのが人間。
贅沢なもんです。

それでも、哀しみや寂しさは押し寄せてくるもので、
今日は見知らぬうちに落涙や溜息です。

覚悟は付いていた筈だったんですけどね、
いざ、発表の文字を見るといけません。
兎に角、笑って送り出してあげたいところですが、
そんな自信は全く持ってありません。
涙で霞む視界の中で最後のトップ男役の雄姿を刻み付けるだけです。

さよならは12月です。
それまで、色んな思い出を積み重ねて生きたいと思います。

はぁ~~あ、それにしても寂しいです。




 ウルトラサイダー
2009年07月04日 (土) | 編集 |
ティガサイダー

ちょっとマイナーな自販機で面白いサイダーを見つけました。
その名もウルトラサイダー復刻版。
種類は5種類くらいあって、何が出るかわかりません。
まあ、遊び半分で何が出てくるだろうって思って、
コインを投入。

出てきたのは「ウルトラマンティガ」でした。
ちょうど、ティガはうちの子が幼稚園児時代に流行ってたものだったんで、
ちょっと懐かしくなりました。
味はちょっと味の抜けた甘みのサイダーって感じなんで、
多分、二度と飲まないと思います。
子供用の味にしてあるんですかね?
何だかスカッと感がありませんでした。

子供に空き缶を見せるとちょっと懐かしそうにしていました。
そういえば、まだティガのおもちゃが押入れに眠っています。





 耳に水が・・・
2009年06月29日 (月) | 編集 |
またまた、お久し振りの更新です。
20日間何をしておったんじゃぁ!

すみません。
元気にはしておりましたが、宝塚が忙しくて・・・
とほほ、すみません。
今日からちゃんといい子になりますから・・・
三日坊主じゃないだろうな・・・う~~~ん
2・3日おきには更新を心に決めております。


息子の中学校で水泳の授業が始まりました。
帰ってくるなり、耳に水が入って出てこないといいます。

1、水の入ってる方を下にしてケンケンをする・・・ダメ
2、反対の耳を叩きながらケンケンをする・・・ダメ
3、水の入ってる耳を暫く温めた後ケンケンをする・・・ダメ
4、圧縮を利用するように、水の入ってる耳を掌で押さえたり離したりする・・・ダメ
5、綿棒でさぐってみる・・・ダメ

どうしよう、全然ダメです。
ネットで検索したうちの最後の一つに望みをかけて・・・

水の入ってる耳に水を数的たらして、ケンケンをする。
するとどうでしょう、見事にすっと取れました。
何だか、荒治療のようで、
更にとれなくなったらどうしようと思ったんですけど。
先人の言うことは役に立つものですね。
びっくりしました。

皆様もまさかの折にはお試しあれ!





 紀州梅味
2009年06月09日 (火) | 編集 |
カントリーマアム

カントリーマアム・紀州の梅味見つけました。
おにぎりとかに入っている梅という感じではなく、
プラムって感じでした。
確かに梅も英語で言えばプラムなんですけど、
そうではなくて、フルーツのプラム味でした。

勿論、ソフトクッキーに入れる訳ですから、
梅干じゃあ、合わないですよねwww

ホワイトチョコチップも入っていて、
なかなか相性も良かったですよ。
不二家GJ

どこかで見つけられたら、
一度、お試しあれ!




 沖縄みやげ
2009年06月04日 (木) | 編集 |
じんべえざめチップス

塾の生徒が沖縄に修学旅行に行きました。

かわいいもんです、ちゃんとお土産を買って来てくれました。
「ちゅらうみ水族館」で購入とのこと。

じんべえざめの粉でもはいってるのかと思いきや。
紅芋チップスでした。
なかなか素朴な味で、調味料がほとんど使われてなく、
紅芋本来の味のする、素朴なチップスでした。

う~~ん、沖縄らしいよねと何だか頷いてしまいました。
美味しかったよ、
ありがとう♪




 たい焼き?!
2009年06月01日 (月) | 編集 |
↓写真ボケボケですみません(ぺこり)
揚げたいやき

今の私の流行りモノです。
ご覧になれば分かるでしょうが、たいやきくん。
でも、ちょっと焦げ焦げっぽいでしょう?

実は・・・
揚げたい焼きなんです。
普通に焼いたたい焼きを油でカリカリに揚げたものなんです。
当然、食感はカリカリです。

おいしいんですよ。
本当に美味しいんですよ。

カリカリで食べたら、その直後に甘い粒餡が広がるんです。
兎に角、このカリカリ感が堪りません。
癖になります、ホント。
何度でも力説します。
ほんまにほんまにうまいっしゅ。





 ちょっと複雑・・・
2009年05月28日 (木) | 編集 |
いやぁ~~、3週間以上も放置してました。
誠に申し訳ないです。
折角、覗いてくださってた方もいらっしゃったというのに
ホントにすみませんでした。
今日から、真面目な子になりますので、
宜しかったら、また遊びに来て下さいまし。

さて、本題ですが・・・
近所のスーパー(以前話題にした針混入事件の店です)の向かいに、
ペット美容室が出来ます。
既に商品も並び、インテリアも整ってきました。
それはいいんです、それは。

実はその店の入り口の照明のところに、
作りかけのツバメの巣がありました。
ホントにまだまだ作り始めたばかりと言う感じの巣でしたが、
スーパーに行く度に、親ツバメが共同作業で巣を作っていた姿を、
何度も何度も見かけていたんでどうなるんだろうこの巣?って、
ずっと気になってました。

その巣が、とうとう、今日撤去されてました。
完全に藁のあとかたもないくらいに綺麗にライトが磨かれてました。

そりゃあ、お客様の入り口ですから、
糞が落ちてきたら大変だとは思うんですが、
流石に全く完璧に撤去されてるとちょっと複雑です。

あのパパママツバメはどうしたんでしょう?
代わりの巣をまた、どこかに作らねばならないのでしょうか?
そりゃあ、そうですよね。
巣がなければ卵は生めません。
卵を産む時期も迫ってるでしょう。

うちの軒下は空いてるから、
うちにおいで~~~~。




 ふるふるシェーカー新発売
2009年05月05日 (火) | 編集 |
ふるふるシェーカーメロンソーダ味

ふるふるシェーカーの新作が出ました。
その名も「メロン・ソーダ味」。
缶の大きさもややロングになりました。

ややお得感増したかなって思ったんですが、
お味の方がもうひとつピンときません。

ファンタさん、これはちょっと勇み足だった感じですね。

勿論、お好みもあるでしょうから、
お気に入りになる方もいらっしゃるかも。

あまりお奨めはしませんが、怖いもの見たさ感覚でどうぞ。




 たい焼きちゃん
2009年04月29日 (水) | 編集 |
桜色たいやき

今、密かなブームの白いたい焼きを買いに行きました。
でも残念ながら売り切れ中。

仕方ないので、季節的に桜色たい焼きを買いました。
綺麗な薄ピンクの生地の中に粒あんがぎっしり。
生地は白たい焼きと同じで米粉なので、もちもちです。

たい焼きはパリパリの皮に限ると思っていましたが、
意識改革です。

もちもち感もなかなか捨てがたかったです。
今度は他の味、カスタードやチョコや抹茶なども試してみたいと思いました。





 並べてみました・・・いかが?
2009年04月26日 (日) | 編集 |
みたらしチロル4

以前、ブログ記事にもしたんですが、
みたらしチロル、5個連番買ってみました。

こころばかりのささやかな「大人買い」気分。

ちゃんと並べると写真のように「みたらしだんご(串)」となります。

またまたチロルの宣伝マンのようになってしまいました。
何だか、だんご三兄弟みたいですね(ナツカシィ)

ちゃんと5個いっぺんに食べました。
う~~ん、大人買い気分!!
(おいおい、メタボなのにぃ)





 渋いねぇ・・・
2009年04月18日 (土) | 編集 |

じゃがりこBP

渋いでしょパッケージ。
じゃがりこのブラックペッパー味。
勿論、セブイレの個数限定商品。
限定商品に目がなくてすみません。
限定の文字を見ると買わずにはおれません。

ブラックペッパーの味加減がよくて、ビールのお供に最高です。
ちょい悪のきりんちゃん探してみて下さいね。
きっと、あなたのお腹を満足してくれる筈です。
宜しかったら、ご賞味を!!





 雅なチロル
2009年04月12日 (日) | 編集 |
↓何れもぼけショットですみません

舞

きなこもち2

抹茶

冬限定の「きなこもちチロル」が終ったので、
寂しい思いをしていたら、
春の新作が出てました。

「舞」と書かれてあり、何とも雅。
中身はきなこチロル×4個と抹茶チロルが×4個。
今回のきなこチロルには黒ミツが入ってます。
おお冬Ver.とちゃうやん。

「きなこチロル」・・・もちを包むように黒蜜、一番外にきなこチョコがコーティング
「抹茶チロル」・・・もちをつつむように、抹茶チョコがコーティング

私はきなこ派なので、きなこチロルに思い入れがありますが、
個人の好みだと思います。

チロルの宣伝マンではありませんが、宜しかったらご賞味を・・・




 ペンスペニング
2009年04月07日 (火) | 編集 |
ペンスペニング

ペンスペニング専用ペンっていうのを見つけました。

シャーペンやボールペンを指でくるくる回すのが子供達の癖になってます。
うちの塾にやってくる生徒も8割方の子が、
器用にペンをくるくる回しています。
最初は気が散るような気がして注意していたのですが、
子供達は、問題を解いたりする際のリズム取りのような感じで回しています。
だから、今ではもう注意はしていないんです。

勿論、うちの子も小器用に回しています。

そのスペニングの専用ペンを見つけました。
多分、回し易いように重心が考えられてるのだと思いますが、
こんなものが売られてるなんてびっくりです。
これで、しっかり練習した後に、
いつも使いのシャーペンやボールペンをまわすんでしょうか?

ちょっと「変なもの見つけたっ!」ってことで写メってみました。




 食パンに・・・
2009年04月03日 (金) | 編集 |
歩いて2分の近所のスーパーで事件が発生しました。
食パンに縫い針が混入していたとのこと。
ほんとに、町にある小さなスーパーなんですよ。
こんなところでもこんな事件が起こるなんて、
びっくりと同時に、怖いなって思いました。

ちょうど買い物に行っていた時、
8名くらいの刑事さんと警官の人と鑑識の人がいて、
パン棚あたりの指紋やなんかを採取したり、
店長やお客さんに聞き込みなんかもしてました。

ホントにホントに小さなスーパーなんですよ。
こんなところで、こんな事件。
今は色んな事件が他人事じゃないんですね。
つくづく、気をつけなくちゃって思いました。




 みたらしチロル
2009年04月01日 (水) | 編集 |
↓写真ぼけててすみません。

みたらしチロル2

みたらしチロル1

みたらしチロル3

冬場はきなこもちチロルに嵌ってましたが、
春の新作にみたらしだんごチロルが出ました。

1個20円なんで、箱買いの大人買いしたいところです。
大人買いすると、ちょうど団子の串をバックに
「みたらしだんご」のロゴが並びます。

因みに最初に買ったのは「みた」の部分です。

一番外のコーティングがきなこチョコっぽくて、
その次にみたらしのたれが入っています。
そして、真ん中にもち状のようなもの。(3枚目ショット参照)

元々、みたらし団子は好きなので、
結構気に入りました、これ。

みたらしがお好きな方は話の種にでもどうぞ一口。




