日々雑多な生活の中で綴る私的日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 会いたいよぉ・・・
2009年02月19日 (木) | 編集 |
猫にあえないさびしい日々を過ごしています。
慣れてた野良ちゃんたちはみ~んなどこかに連れて行かれました。

寂しいです。
ホントに寂しいです。

今、残ってる2匹は、人の顔を見るとピューと逃げてしまいます。
近くで猫の声がすると思わず外に出ています。
でも、ビルや茶々やチーではありません。
当然ですが、やはり寂しいです。

何となく寂しくて愚痴ってますが・・・
みんなに会いたいってのが正直な気持ちです。

頑張って帰っておいでって言っても、
きっとむりなんだろうなぁ。

せめて、流れ着いた先で幸せな生活をしていて欲しいです。




 茶々も・・・
2009年01月27日 (火) | 編集 |
やっぱりというか何というか、
茶々もどこかに捨てられました。
20日以上姿を見てないので、
嫌な予感通り、遠くに連れて行かれたのだと思います。

最初は全然懐いてくれなくて、寂しい思いをしていましたが、
ある日突然、異常なくらいに懐いてくれて、
車に乗り込むのが楽しくなってました。
なぜなら、車までずっと足に纏わりつきながら付いて来てくれていたからです。

一度、捨てられて戻って来た経緯があるので、
今度は相当遠くに連れて行かれたのではないかと思います。
万が一、無いことでしょうが、
戻ってくることを祈っています。




 またまた買ってしまった・・・
2009年01月10日 (土) | 編集 |
ぐぅぱぁネコ ミーヤ つづきのはじまり。ぐぅぱぁネコ ミーヤ つづきのはじまり。
(2008/12/10)
写真 関由香

商品詳細を見る


以前も記事にしました、ぐぅぱぁ猫のミーヤ君。
続編の本が出ました。
自慢のぐぅぱぁは勿論、コスプレにも挑戦。
でも、本人いやいや本猫はちょっと苦手なようです。
顔がぶぅたれてましたから・・・

今回は前にも増して色んな表情のミーヤ君に会えました。
ああ、心癒されました。
一番、面白かったのはP80~81の猫の求人広告。
笑えました。
もしも、立ち読みでもいいですから、
機会があれば、そのページを・・・




 やっぱり、おじさんが・・・
2009年01月07日 (水) | 編集 |
悲しいお知らせです。

ビルはやっぱり、隣の家のおじさんにつれていかれたようです。
かごに押し込まれて運ばれるところを息子が見てたらしいです。
今日、息子が告りました。
私に話すとショックだろうと黙っていたみたいです。
年末の頃だったようです。

実は茶々も同じようにかごに押し込まれ、
遠くに連れて行かれたことがありましたが、
茶々は必死に戻ってきました。

ビルも必死に戻ってくることを願ってやみません。

それにしても、わからないのは隣のおじさんです。
野良猫に餌をやり放題にやっていたのに、
今では猫の安息場だったところに、
マキビシシートのようなものをくまなく敷いて、
猫の居場所にならないようにしています。

別人のように、急にねこの排斥運動者のようになってます。
その代わり身の速さが信じられません。
本当に、そのおじさんの心の中が読めません。
どうしちゃったんでしょう?

ビルよ、お願い。
どこまで遠くに連れて行かれたかわかりませんが、
ひょっこりと帰ってくることをただただ願ってます。
いつまでもいつまでも待ってるからね。



 ビルがいない・・・
2009年01月04日 (日) | 編集 |
日向ぼっこ

ビルを最近見てません。
姿が消えて10日くらいになります。
野良猫だから住居不定。

ただ居場所が変わっただけかもしれませんが、
あの甘甘ちゃんに逢えないかと思うと寂しくて堪りません。
嗚呼、可愛かったのになぁ。

月曜日辺りはちょっと近所を歩いてみようと思います。

どこからか、ひょっこり出て来てくれると嬉しいです。



 茶々が・・・
2008年12月21日 (日) | 編集 |
このおばちゃん好きだにゃあ
茶々すりすり

足に纏わりついてるのは茶々です。
1週間ほど前くらいから、異常なくらいになついています。

今までも呼んだら小さな声でみゃーと応えてくれていたのですが、
それだけでした。
撫でてやるのも、おびえていないことを確かめてそっと触ったものでしたが、
今は遠くに居ても走って寄って来ます。
そして、恒例の足すりすりタイムの開始。
長い時は30分くらい相手をしてやります。

様子を窺う期間も長かったので、
ここまで懐いてくれるととても嬉しいです。
この子も捨てられたりしませんように・・・



 やっぱり・・・
2008年12月14日 (日) | 編集 |
チーはやっぱり、隣のおじさんに捨てに行かれたようです。
おじさんの口から聞きましたから間違いは無い。

どこまで捨てに行ったかわかりませんが、
帰ってこれる希望は薄いような気がします。
何といっても小さいですからね。
因みに、茶々は必死に戻ってきたんですけどね。
チーは無理だろうなぁ。

出来れば捨てられた先で、
いい人に拾われたらいいなと思います。

さよならチー、元気で育つんだよ



 チーの行方が・・・
2008年12月08日 (月) | 編集 |
かーちゃんといるとうれしいにゃ
ビルとチー

ビルとチーが一緒にいたのを見た最後でした。
1週間ほど前です。

それ以来、チーの姿を見かけなくなりました。
優しい人に拾われたのならいいのだけれど、
もしや、またおじさんに捨てられちゃったんじゃないかと思うと・・・
それとも、事故や病気?
いずれにしても姿を見てないので、やきもきばかりします。
心配です。
大丈夫でしょうか。

居るなら元気な姿を見せて欲しいです。
チーいい子だから出ておいで・・・



 仲良し
2008年11月30日 (日) | 編集 |
今日はちょっと寒いにゃ
でも一緒だと暖かいにゃ
茶々とクロ



茶々とクロ2

茶々とクロはとっても気が合うみたいです。
見かけるときは大概一緒に居ます。

この2にゃんずが足に纏わりつくようになりました。
まだ、なでなでは出来ないのですが、
話しかけたら返事をするようになったし、
私の足すりすりだけでも可愛いもんです。
地道に相手をしていたお陰かな?



 親子に見えるかにゃあ
2008年11月24日 (月) | 編集 |
親子に見えるにゃぁ
親子もどき

サムネイルのままだと見難いのですが、
大きくしてもらうと暗いのは暗いのですが、
2にゃんずの様子が窺えます。

勿論、2にゃんずはビルとチー。
ちょうど、咥えていたおっぱいを離したところです。
そろそろ乳離れだと思うのですが、
チーは甘えんぼさんのようです。
ビルも叱るでもなく、そのままやりたい放題のようです。

まあ、本当の親の愛情がなかった分、
甘やかしてやってもいいのかな?
ビルママどうする?




