日々雑多な生活の中で綴る私的日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 熱く燃える!!!!!
2008年02月27日 (水) | 編集 |
連日見てます世界卓球。
今日はリーグ戦の中での天王山、韓国戦でした。

1ゲーム目は愛ちゃん登場♪
ただ、あまり調子の出ないまま0-3で敗戦。
日本としては嫌な出だしでしたが、
次の平野選手が頑張って1勝1敗。
しかし、三番手の福岡選手が試合を落とし、
もう後がなくなった日本。

私自身、これで終わったなと思ってましたが、
再び平野選手がガッツあふれるプレーで勝利をもぎとり、
最後は愛ちゃんの登場です。

相手に先手を取られながら追いつくという試合展開で、
最終セットまで縺れ込み、10-10から2点連取で勝利したのでした。

いやぁ~~、ホントに手に汗握る攻防戦で、
日本が点を取るたびにきゃあきゃあと大騒ぎ。
最後は選手たちにつられて涙涙でした。

息子が卓球をしているので、家族皆でホントに熱く熱く観戦応援でした。



 今日は何の日ふっふ~
2008年02月22日 (金) | 編集 |
今日は何の日ふっふ~

2月22日は「にゃーにゃーにゃー」ってことで猫の日だそうですね。
ドライブ中、FMラジオでは猫の日で大盛り上がりでした。
世の中には一杯いらっしゃいますものね猫好きな方。

それがぁ、最近見かけないんです。
野良猫のビル。
やたら馴れ馴れしい猫だったのですが、
とんと姿を見かけません。
今日は暖かかかったのに・・・

どこかにお引越しかしら。
挨拶くらいには来て欲しかったものですね。

ところで今日が猫の日なら、
1月11日は犬の日ですかね。
11月1日ってことも「わんわんわん」で考えられますね。
正解をご存知の方いらっしゃいます?



 魚だって・・・
2008年02月20日 (水) | 編集 |
魚食い


今日スーパーで鮮魚屋をのぞいていたら、
食いしん坊な魚が一匹。

口からはみ出すくらいに食べたかったのでしょうか?
それともゲロはいてるんでしょうか?
いずれにせよ、珍品だったのでパシャリ

外は三枚下ろしあたりで、はみ出た小魚は唐揚げでしょうか?

考えてみれば、はみ出た小魚分だけお得だわって思うのは私だけ?




 せ・せんせい?
2008年02月19日 (火) | 編集 |
目玉おやじドクター


眼科に行ったら目玉おやじのドクターがおりました。
あまりにも可愛かったのでパチリ

「おい!鬼太郎!」って声も出たらいいのにと思います。
あたしすらこうですから、子供たちには大人気でしょうね。

実寸がわからないでしょうが、5cm弱くらいです。
これからもその病院のマスコットとして生きていくでしょうね。



 そろそろ
2008年02月18日 (月) | 編集 |
振り付けを始めなければなりません。
こう見えても、って見えてないですけど、
日舞の指導をしております。

なるべく新しい曲を振付けなければならないので、
選曲から悩んでしまいます。

今月末までには高千穂のお弟子さんにを送らなければなりません。
そう時間も残されてる訳ではないので、がんばらねばなりません。

明日、アマゾンからCDが届きます。
振付けやすい曲調だったらなあと願っているんですけどね。
どうでしょう




 本日の昼食
2008年02月15日 (金) | 編集 |
今日は主人が休みだったので、
一緒に外出で昼食でした。

食べたのはラーメン。
主人はねぎみそラーメン、私はねぎしおラーメン。
金曜日は通常の700円が500円に特別サービス。

ねぎが千切りでさくさくで美味でした。
チャーシューも小さく切ってあるんですけど、
出来れば大きいままの方が食べやすいかな。



 朝から大変・・・
2008年02月14日 (木) | 編集 |
主人のせいで、朝っぱらから台所が大洪水です。
「何やってんねん、ボケッ
 どうしてくれんねん、これ!
 大変やんか
と叫びたいところをぐっとこらえて、
笑顔で「いってらっしゃい」と送り出しました。

冗談じゃすまないくらい、すごい大洪水。
拭いても拭いてもどこからか水が溢れ出してくる。

今日中じゃ到底なおりそうにありません。
この際、大掃除がてらに日にちを掛けて頑張ります。



 神の手降臨!!
2008年02月12日 (火) | 編集 |
チェンメで渡ってきたものですが、
ホントに神の手に見えませんか

台風の時に空で雲が渦巻いて出来たものらしいですが、
何だか恐ろしいというよりも神々しい感じがして、
あちらこちらにメールで転送してしまいました。

貴方はどう思われます

神の手


 ボンボヤージュのちびギャラ
2008年02月10日 (日) | 編集 |
ボンボヤージュさんのちびギャラ好きです。

温かくてそれでシュールで、でも、頑張らなくちゃって気にもさせてくれます。
本も結構揃えています。

うんうんと頷きながら、ファイトを貰っています。

短いんですよ、是非一度は読んで頂けたらと思います。

ちびギャラなな半ちびギャラなな半
(2007/12)
ボンボヤージュ

商品詳細を見る


 ボノロン
2008年02月10日 (日) | 編集 |
ボノロン

「ボノロン」って知ってます
セブイレで無料配布しているペーパー絵本です。

北斗の拳の作者・原哲夫さんが当初かかわってらしたもので、
今はお忙しくてあまりタッチできないようですが、
心温まる優しい絵本です。

これもまた、読み聞かせのボランティアをする時に出会ったものです。

偶数月に配布されてますから今度一度手にとって下さい。




 見つけました!
2008年02月06日 (水) | 編集 |
やっと本棚から見つけ出しました。「ねこの肉球」
可愛い肉球のオンパレードなんですよ。

見てるだけで顔がにやついてきます。
肉球占いもあってなかなか楽しい本です。

肉球ラブ人間には必須本ですかね。
皆様もよかったらどうぞ


ねこの肉球 完全版 (文春文庫PLUS)ねこの肉球 完全版 (文春文庫PLUS)
(2003/09)
板東 寛司、荒川 千尋 他

商品詳細を見る


 どこまで・・・
2008年02月05日 (火) | 編集 |
中国の餃子問題、
またまた新しい農薬が検出されたとのこと。
これも同じく通常量をはるかに超えた数値が出ているとのこと。

この問題どこまでいくんでしょう。

今日、餃子を食べました。
敢えて今だから食べたというところです。

毒物混入の経路が早く究明されることを願っています。



 お奨め絵本
2008年02月04日 (月) | 編集 |
宮西達也さんの恐竜シリーズ絵本に嵌っています。
現在6冊目が出ています。
共通ですが、心温まる、それでいてちょっぴり悲しいお話です。

小学校で読み聞かせのボランティアをしていたので、
この本とめぐり合いました。

子供たちも色々と考えてくれるようで、
色んな感想をくれました。

これからも地道でいいですから書き続けて頂けたらと思います。

おまえうまそうだな (絵本の時間)おまえうまそうだな (絵本の時間)
(2003/03)
宮西 達也

商品詳細を見る


 もんじゃ焼き
2008年02月03日 (日) | 編集 |
久し振りにもんじゃ焼きを食べました。

以前は家でもしょっちゅうやってたんですけど、
最近はとんとごぶさたでした。

今日はベビースターラーメンとチーズを入れました。
あとキムチ入れたり、明太子入れたり、餅をいれたりするんですけど、
そうそう、ご飯もあるらしいですね。

これって結構お奨めってのがあったら教えてくださいまし。



 肉球ラブ
2008年02月02日 (土) | 編集 |
肉球大好きなんですね。
だからブログ「Puku×Puku」のmikicha様からテンプレートお借りしました。
見るからに綺麗な肉球ですよね。
たいがいはまざりものがあったりするものなんですが、
ホントに綺麗なピンク色です。

今は主人と主人の母がネコ嫌いなもので、
飼えないのですが、
以前飼っていた猫たちの肉球は私のおもちゃでした。
両手を取り上げ、ほっぺたにむにゅむにゅ!
何ともいえない幸せな感触です。

以前、肉球の本を見つけて買ったのですが、
今、どこにいってるんだろう、さがしておきますね。



 やっと読みました
2008年02月01日 (金) | 編集 |
昨年のブーム本だったので、目は通しておかないとと「ホームレス中学生」を読みました。
買ってから半月、ほったらかし。
ごめんね、麒麟の田村君。

父親の「解散!」のたった一言で一家離散。
公園生活を始めるはめになった田村君。

あるんですね、こんなこと。
うんこ公園の生活はそれほど長くなかったようですが、
気の毒なくらいに悲惨ですが、
これが大阪弁のなせるわざか、田村君の人柄なのか、
どこか笑いを誘って・・・

大阪の風土から来るあっけらかんとした人助け精神で、
どうにか兄弟3人は一つ屋根の下で暮らせることになるんですけど。
苦しい生活には変わりなく、おとんはどうしてんねんと思わず叫びそうでしたよ。

ぐれたりしなかったのは何よりも周りに良い人がいたってことでしょうか。
人生まだまだ捨てたもんじゃありません。

がんばりますよ、私も。
田村君の真摯なあとがきを読んで心洗われました。

これからはお笑いの方でもがんばって下さい

ホームレス中学生ホームレス中学生
(2007/08/31)
麒麟・田村裕

商品詳細を見る


