日々雑多な生活の中で綴る私的日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 テレビ喰い
2008年03月29日 (土) | 編集 |
筑豊ラーメン


テレビ喰いって知ってます
テレビで食べ物情報番組があったりすると、
すぐそれに影響を受けて食べたいと言い出すうちの主人のくせです。

番組見ながら「今、何食べたいと思ってるか?」
「はいはい、お好み焼き」勿論テレビ画面にはお好み焼き。
こんな感じです。
それも、本格的に食べたいというので始末に終えません。

今日は今日とて、筑豊が食べたいと言い張って。
とうとう、行くことに。

見た目は脂っこい感じでしたが、思った以上にさっぱりしてました。
美味しかったからいいけど。
ホントに振り回されてしまいます。



 お取り寄せ
2008年03月26日 (水) | 編集 |
ポテチチョコ


ロイズのポテトチップチョコレートのお取り寄せをしました。
2袋入りを3箱も。

ロイズの生チョコも好きなんですけど、
今回のお取り寄せはぽてちチョコだけです。

大体一袋開けると夫婦で競って食べてあっという間になくなります。
誰が考えたんでしょうね、厚切りポテチにチョコをかけることを。

まだまだ残っているので、主人に内緒で食べようかなと自分を誘惑してるとこです。
でも、絶対に残りの袋数は把握していそうなので、止めます。



 また買っちまった・・・
2008年03月23日 (日) | 編集 |
チップ桜塩


チップ春しお


またまた季節限定好きの虫が騒いでついつい二袋も買ってしまいました。

カルビーから出ている春限定の二品。
桜塩」は結婚式の時に頂く桜茶の味と香りがします。
はたまた桜餅の匂いでしょうか・・・

「春しお」の方は何と菜の花です。
確かに菜の花フレークが使われていて、
微かに菜の花の香りもするように思います。

今しか食べられないかと思うとついつい手が出てしまう季節限定品
弱いんだな~~このヒトコトに




 涙涙・・・・・・
2008年03月19日 (水) | 編集 |
を水に落としてしまいました。
泣くに泣けません。(泣いてますけど

大急ぎで拾い上げ、一生懸命拭きました。
拭いて拭いて吹き上げて、
取り敢えずの機能に支障は無いようなのですが、
まだ中の方に僅かながら水が残っているようで、
付属のレンズの内側がくもってしまいます。

気が付いたときにドライヤーでくもりを消しているのですが、
30分程度でまたくもっています。

ブログの掲載写真はデジカメではなくて、
いつ何時でも持ち歩いている携帯カメラを使用してるので、
今、おもしろ写真が撮れないのが寂しいです。

多分もう2・3日すれば完全に乾燥してそんなこともなくなると思うのですが・・・
永久にくもり通しだったらどうしましょう。

デジカメ持ち歩かなくちゃダメかな



 キッズ香水
2008年03月17日 (月) | 編集 |
キッズ香水

キッズ香水ってご存知ですか
言葉の通り、お子様用の香水です。
といっても、ファンシーショップに置いてあるようなおもちゃ感覚の香水ではなく、
本格的に作られたものです。

写真にあるのは、フランスのベビー用品メーカーのカルーが出してるもので、
香りが飛ぶのが早いのを除けば、大人の香水と遜色ありません。

容器が可愛いので揃えたものなのですが、
お子様ではなくとも、大人の臭覚にも十分対応できるものですよ。

あと、お肌に優しいというのが特徴なので、
お肌の弱い方やアレルギーのある方でも使える点が利点でしょうか。



 子豚のぶたまん発見♪
2008年03月12日 (水) | 編集 |
子豚まん

スーパーで可愛いもの見つけました。
子豚の顔をしたぶたまん(ぎょうざまん)です。
もう一つはピザまん。
顔は色違いでした。

何かと物議をかもし出すぎょうざですから購入は控えましたが、
お写真だけはパチリ♪

拡大されてご覧になると顔の表情がよくわかると思います。
これなら家でも作れそうと思ったのは私だけでしょうか。



 ビル発見
2008年03月12日 (水) | 編集 |
ビル


どこへ行っていたのか行方知れずだった野良猫のビルが帰ってきました。
というよりも居場所が変わったという方が正確かな。
5軒ほど離れた場所の裏庭らしき場所がねぐらのようです。

久し振りでしたが、相変わらず可愛らしい声で甘えてきます。
ひととおりなでなでしたあと、指を甘噛みしてきます。
痛くは無いんですよ、全然。
ビルなりの愛情表現のようです。



 期間限定♪
2008年03月11日 (火) | 編集 |
スパイシーコパン

またまた見つけてしまった期間限定品。
ほんまに期間限定に弱い女だとつくづく思います。

確かにタンドリーチキンの味がして、とにかく辛いです。
ぐびぐびがばがばがが飲めます。

一般的にというよりも辛いもの好きの方におすすめです。
ひとくちどうですか?



 こんなもの見つけた
2008年03月04日 (火) | 編集 |
やっちゃん


過日、宮島に旅行に行った際見つけました。
一目で気に入ったTシャツ


オレンジジュースの「なっちゃん」のまがい物「やっちゃん」です。
目付きの悪さに頬には傷。
オレンジと書かれてるところには「仁義」
小指30%カットっていうのも書かれていたと思います。

早速遊び仲間の「やすお君」=やっちゃんにおみやげ
喜んでくれたと思います。



 美味品紹介♪
2008年03月03日 (月) | 編集 |
じゃがりこ梅


ここ最近のお気に入りがこれ
季節限定なんて書いてあるものだから余計に食してます。
じゃがりこ自体どれも結構気に入ってるのですが、
これは特に別格

爽やかな梅の味がほんのりしていいですわ、これが。
ついつい後を引く味で手が止まりません。
一応、食べ過ぎないように買うときは一個と決めてます。

まだの方は一度試してはいかがですか?



