日々雑多な生活の中で綴る私的日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 筍三昧・・・
2008年04月28日 (月) | 編集 |
正に今は筍の旬。
あちらでもこちらでも「筍要らない?」と声を掛け捲られ、
家族三人がそれぞれ別ルートで頂いちゃったものだから、
家に筍があふれています。

取り敢えず、湯がいて下さったものがあったので、
それは先ずすぐたべられるってことで、薄味で煮ました。
取り敢えず今年の初物だったので、家族は美味しいと食べてくれました。

後は先ずは湯がきからはじめないといけません。
ああ、当分筍三昧かな・・・



 うまいもの市
2008年04月19日 (土) | 編集 |
プチたいやき

今日は主人とお姑さんと三人でデパートに出掛けました。
目的はくいだおれ大阪と神戸うまいもの市を覗きに。

勿論、覗くだけでは済まずにあれやこれやとお買い上げ
カツサンドに餃子、プチシュークリームに手羽先、モダン焼きそしてぷちたい焼き。

上の写真はそのプチたい焼き。
体長3cmとちょと、金魚くらいです。
店の名はパオカリ
店舗は三店らしく、今回のようなイベント出店を中心に営業しているみたいですね。

今回の中身はあんこ・クリーム・チョコの3種。
取り敢えず全種買ってみましたが、
生地自体がかなり凝ってるので、
たい焼きと言うよりもパン感覚で食べました。

この小ささだけで「きゃわいい~~」と言う感じで、
味もグッドでした。
どこかのイベント会場でご覧になったら食されてみて下さい。



 主人の弱い物
2008年04月14日 (月) | 編集 |
中国麺ロード


うちの主人、新商品に非常に弱いんです。
期待大で今回買ったのは下の4品。

「中国麺ロードを行く・シリーズ4種」
 左上:カップヌードル四川風
 右上:どん兵衛北京風
 左下:UFO上海風
 右下:チキンラーメン広東風

食してみての感想。
オリジナルの方が良かった(主人談)チャンチャン

ちったぁ、堪えたことでしょう。




 実は弱いものがまだ・・・
2008年04月08日 (火) | 編集 |
じゃがりこ明太子味


わたくし季節限定にも弱いのですが、
地域限定品にも弱いんです。
いろいろなところに行くと、地域限定のポッキーがあったり、
カールがあったり、ガムがあったりしませんか?

そういう時、誘惑に負けてついつい、
我が家用お土産として買ってしまうんですよね。

上記のものはじゃがりこの九州限定品。
勿論お味は明太子味

これが美味しかったです。
のおつまみに最高です。



