日々雑多な生活の中で綴る私的日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 にゃらん登場♪
2008年05月30日 (金) | 編集 |
昨日本屋でじゃらんのCMを見ました。
登場人物(人物?でいいんだろうか)は猫。
名前はにゃらん。
皮製の古いボストンバックを一つ抱え旅に出るのです。



自宅に帰って、ネット検索で見つけてきました、にゃらんの公式サイト。
動画もたくさんあって心休まります。


ソフトバンクのお父さんの旅情編をぱくった感じはいなめませんが、
にゃらんもなかなか役者です。
頑張ってますよ。
サイトはこちら↓↓↓
http://www.jalan.net/jalan/doc/campaign/summer2007/nyalan/index.html

【追記】
にゃらんの女湯間違いは白戸家のお父さんより放映が先だったそうです。
ご指摘を受けました。
誠に申し訳ございませんでした。



 またまたテレビ食い・・・
2008年05月20日 (火) | 編集 |
塩ラーメン

本日も主人のテレビ食い病が出てしまいました。

前にも書きましたが、テレビで美味しいものを見ると、
同じものを食べたくなるという主人の病気。

今日はラーメンです。

主人はみそラーメン、息子はとんこつラーメン、
私は塩ラーメンを頼みました。

写真は塩ラーメン。

背油の振り加減がいい頃合で、
大変美味しかったです。

また、そのうちテレビ食いがあると思いますが、
次回は何か・・・。



 ふるふるシェーカー  ノシ□
2008年05月13日 (火) | 編集 |
ふるふるシェーカー

学生の間で流行ってる「ファンタのふるふるシェーカー」愛飲中
じゃ~~ん!息子手だけ登場

炭酸が入ってるのに振らなくちゃならない、摩訶不思議。
振ってるうちに、炭酸ジュースがゼリーに変身
微妙な心地よさの喉越しです。
家族で嵌りまくっています。

近所の自販機ではいつも売り切れ中。
さすがの人気品です。

誰が考えたんでしょうこのマジック。
勿論、ファンタの社員さんでしょうけど、見事

主人はぶどう味も飲んでみたいとのたまってました。
ぶどう味は開発されるでしょうか・・・



 フラワーパークに・・・
2008年05月07日 (水) | 編集 |
フラワーパーク

息子の卓球の試合の切れ目の6日唯一、
自由時間が出来ましてGW最初で最後のプチドライブでした。

柳井フラワーパークに行きました。
ちょうど花が見ごろの季節なので、
園内中が素敵な花々に飾られています。
花に囲まれた遊歩道有、
ビオトープ有。

中央部の芝生では子供たちが寝転んだり、
ボール遊びに興じたり、
ストリートライブや民族楽器の演奏会や、
バルーンアートの実演会などのイベントも行われていました。
いい天気の中でいい空気を吸ってリフレッシュしてきました。



 郷土料理
2008年05月06日 (火) | 編集 |
けんちょう

今日はわが町山口県の郷土料理「けんちょう」を作りました。
つい最近まで、山口の郷土料理とは知らず、
全国的なおかずだと思ってました。

実は主人の大好物で、
これがあればご飯3杯はいけるという代物です。

本来は大鍋にたくさん作って、
何度も温めては二度三度と分けて食べる料理なのですが、
うちは主人の好物の為、
どれだけ作っても、一回でなくなってしまいますので、
保存食にはなりません。(笑)

レシピはネットで検索して下さい。←非常な他人任せ(非難轟々)

その時々のある分量で作る為、
材料の比率が一定でないもので、
おまけに味付けもさじ加減がやはり感覚勝負なもので、
まったくもってすみません。

ちくわの代わりにさつま揚げが入ったり、
鶏肉入れたり、しいたけが入ったり、
今の季節だと筍のバリエーションも可です。



