日々雑多な生活の中で綴る私的日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 卵かけご飯のお醤油
2008年06月25日 (水) | 編集 |
たまごかけご飯のお醤油


ご存知ですか?
卵かけご飯用のお醤油があるのを・・・
その名も「おたまはん」

先日からどくだみ卵を食べるのに、
生卵ご飯を何度か食べたので、
その際に何度か利用しました。

まあ、簡単に言えば出汁入り醤油なんですけど、
生卵用に結構研究してあるみたいで、
一度使うと手放せないと言う感じです。

こんなこと書いてると、ちょっと小腹が空いて、
ああ、こんな夜中ですが、
夜食に卵かけご飯が食べたくなりました。



 こどもびいる
2008年06月22日 (日) | 編集 |
こどもびいる


焼肉やで「こどもびいる」なるものを見つけました。
面白半分で買って帰ることに。
子供だましと侮るなかれ、1本380円でした。

企画は下町屋
製造者は友枡飲料

何と友枡飲料のサイトだけでなく、
↓↓↓
http://www.tomomasu.co.jp/kodomo/

こどもびいるのオフィシャルサイトもありましたよ。
驚き~~~~~~
↓↓↓
http://www.kodomo-beer.com/

グラスに注ぐとホントに白い泡が出ます。
ビールの色は同じくビール色。
肝心な味ですが、爽やかなサイダーって感じです。
甘さが残らずのどが渇いた時に最適ですね。

サンガリアの子供の飲み物とはちょっと味のつくりが違う。
「こどもびいる」の方が高級感がありますね。



 とうきびチョコ
2008年06月15日 (日) | 編集 |
とうきびチョコ


とうきびチョコ2


知り合いから北海道土産を貰いました。
元祖スノーベルの「とうきびチョコ」

とうきびを使ったスナックに、
黄色い色付けのホワイトチョコをコーティングしたものです。
ちょっぴりコーン味のホワイトチョコを食べてるって感じです。
サクサクとした食感の後、ホワイトチョコの甘みがとろけ出るって感じです。

他社からも類似品が出てるみたいで、
そちらも食べ比べてみたい気分です。



 キターーーーーーーーーーぶどう味
2008年06月10日 (火) | 編集 |
ふるふる・ぶどう味

新発売を早速見つけました。
「ファンタふるふるシェーカー/ぶどう味」

今日スーパーに行ったら並んでいました。
新発売の垂れ幕のところに。

当然買いましたよ。
すぐにでも口にしたいところではありましたが、
冷えてない代物。

買い物を終えて、早速チルドルームに並べること10本。
待つこと2時間。
振って振って振りまくって、
うきうき気分でプシュリ。
いつものシェーカの音です。

さあて、味は?

確かにぶどう味なんですが、
どちらかというと、マスカット味が強い感じで、
ちょっと期待を裏切られてしまった感じです。

美味しいことは美味しいんですけどね・・・
ちと違う。

むらさきぶどうだけで作って欲しかったとついつい贅沢なことを。

家族3人の共通した意見。
オレンジ味の方が美味しかった。
チャンチャン



 どくだみ卵
2008年06月08日 (日) | 編集 |
どくだみ卵

↑ラストの10個となってきました。

卵ごはん

↑今日も生卵ごはん

どくだみを飼料に混ぜて育てた親鶏から生まれた卵が「どくだみ卵」
黄身の色が濃いのと黄身が甘いような気がします。

どくだみの匂いや味は全然しないんですよ。
でも、滋養には十分含まれているように思われます。

今朝も生卵で食しました。
本来のどくだみ卵の味を知るにはこれが一番だと思います。
昨日はオムライスだったのですが、
これもなかなか美味しかったです。

早く食べないと折角の高級品が無駄になるので、
コレステロールを気にしながらも、
卵料理が続いております。
嗚呼、それにしても美味しいっすよ。
出来ればお裾分けをして差し上げたい気分です。



 ふってふってゼリー
2008年06月06日 (金) | 編集 |
ふってふってゼリー


ファンタの「ふるふるシェイカー」に嵌りすぎて、
他にも類似品はないだろうかと探してきたのがこれ

ポッ○の「ふってふってゼリー」、
もちろん見た目でわかる通りぶどう味。

しっかり振りましたよシャカシャカシャカシャカ

缶を急いで開けて急いで飲みましたよ。

大きな期待がガラガラガッシャン


「ち・ちがう・・・これはちがう・・・・・・
「これはただのゼリーをぐちゃぐちゃにしただけ!」

そうなんですね、炭酸味が全く無いわけです。
ファンタのシェイカーの旨さの根源はこれだと確信。

こうなったら、やはりファンタさんにぶどう味を出していただかないことには
私自身の納まりがつきませんよ。
どうかお願いです。
ぶどう味のふるふるシェイカーを宜しく



