日々雑多な生活の中で綴る私的日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 
2008年07月31日 (木) | 編集 |
すじコン

今日はお好み焼きを食べに出掛けました。
家でやってもよかったのですが、
部屋の暑さに勝てませんでした。

暑いホントに暑い。
この中で焼き物をするということは地獄のようです。

よってクーラーがんがんのお店に行くことになりました。
私が頼んだのは「すじコン豚玉」↑↑↑
すじコンの味付けが程よくて、美味しかったです。
主人は、すじコンの向こうに写っているスペシャル版です。

もんじゃ

息子のもんじゃは基本にベビースターラーメンとチーズをトッピング。
息子のいつものリクエスト通りです。
火種を消すのが少し早かったので、
カリカリが少なくてちょっと不満だったようです。

取り敢えずはお腹一杯で帰ってきました。

ところで、お好み焼きにはマヨネーズ掛け派ですか?



 夏祭り
2008年07月27日 (日) | 編集 |
今日は隣町で恒例の夏祭りがありました。

最近は周りの新興都市に押され気味で、
ちょっぴり寂しい町になりつつありますが、
夏祭りだけは多くの人出で賑わいます。

歩行者天国の周辺は的屋の夜店でちと割高。
青空公園と言うところまで行くと、
商工会議所系の夜店が並んでいるんで割安なんですね。

取り敢えず、息子とそこまで歩こうということにしました。
そこで買ったのはタンドリチキン・ナン・インドのコロッケ(名前失念)
ジュース2本に・揚げ餃子・結構ボリュームもあったので、
既にお腹は一杯。

主人にも何やらかにやらと土産の品を買って、
最後の最後クレープで〆にしました。
クレープは正真正銘のクレープ屋さんに立ち寄ったので、
大変美味なる物を食べられました。
息子も大満足!

楽しさにまぎれて写真を一枚も撮らずに終ってしまいました。
う~~ん、ブロガーとしては失策ですね。



 増えてる・・・
2008年07月21日 (月) | 編集 |
野良の子猫がうじゃうじゃいます。

この前までは小さかったので、活動範囲が狭く気づかなかったのですが、
勿論、子猫の声だけは聞き逃さなかったですが、
ここ数日、追いかけっこして遊び回ってます。

数えてみると、1匹、2匹、3匹、4匹、5匹、6匹このくらいまでは判別できます。
まだいそうです。

今回の子供たちは人間に警戒心が強くなかなか近づけません。
可愛い子もいるので、写メも撮りたいのですが、
なかなか叶いません。

おいでおいでをしても脱兎のごとく逃げてしまいます。
いつかなついてくれたらいいなと思う今日この頃です。



 ぐぅぱぁ猫見っけ!
2008年07月16日 (水) | 編集 |
ぐぅぱぁネコ ミーヤぐぅぱぁネコ ミーヤ
(2008/05/20)
関由香

商品詳細を見る


あのシャープのCM猫ちゃんの本が出てたんですね。
知りませんでした。

可愛い<ぱぁ>がはっきり見えるように、
一番大きなLINKにしてみました。

中身は色んなミーヤ。
最初から終わりまでミーヤ三昧。

可愛いお顔もあれば、何とも不細工な顔もあり、
それもまたイトシです。

どうして猫って可愛いんでしょうね。
つくづく思います。

立ち読みでも結構ですから、
どうか一度ご覧になって下さい。
心が安らぎます。



 つれないのね・・・
2008年07月13日 (日) | 編集 |
以前にも書いた近所のやたらに慣れてる野良猫
最近、彼氏が出来たので、
何ともつれない。
ホントにつれない。

前だったら、遠くで見かけても、走り寄ってきたし、
近所のスーパーに行く時は信号のところでちゃんと待っていたし、
場合によっては我が家の玄関で待ち伏せもあったのに。

今では、お愛想のように、ひと撫でふた撫でされたら、
さっさと彼氏を見つけに去って行きます。

所詮女心と秋の空でしょうか・・・



 お父さん大忙し!
2008年07月10日 (木) | 編集 |
カイ君と言ってもわからないでしょうが、
ソフトバンク白戸家のお父さん犬と言えば、
誰でも知ってる人気者。

今度カイ君のDVDが出るそうです。
カイ君の一日を面白おかしくまとめるのだそうです。
契約書の調印も勿論肉球。
芸能ニュースのトップで扱ってました。
さすが人気者。

いやぁ、飼い主さんは左団扇ですなぁ。

ところで、お父さんの声入りストラップ欲しいですが、
残念ながら我が家はau・・・・(涙)
声入り貯金箱もあるらしいですよ。
ああ、欲しい。



 やったぁ・・・にゃらんの新作
2008年07月07日 (月) | 編集 |
じゃらんのCMの新作が出来ましたね。

「にゃらんのプチリゾートの巻」

秀逸なのは、足の裏ツボマッサージのように、
肉球マッサージを受けてるにゃらんの恍惚の表情。
何とも形容のしがたいいい表情です。

動物を使うのは反則だとわかってはいるのですが、
ついついのめりこんで、一人受けてしまっています。

ところで、肉球マッサージって効くんですかね?
ツボがいたるところに走ってるんでしょうか?
ちょっと気になる通い道でした。

ご存知の方がいらっしゃったら教えてくださいませ。

ちなみにまだ新CMをご覧で無い方はこちらから



 またまた季節限定品
2008年07月01日 (火) | 編集 |
じゃがりこバジル


またまた期間限定品に弱い私。
買ってしまいました、「じゃがりこバジル」
写真がボケ気味なのはご愛嬌、お許し下さい。

味のベースは勿論じゃがりこですが、
バジルがかなり入っていて、
イタリア~~~ンテイストです。

バジル好きな方にはお奨めです。
我が家でも主人と私で先を争って食べました。
もう一つ買っておけばよかったなぁと後悔です。

よろしかったらどうぞ




