日々雑多な生活の中で綴る私的日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 しろくま食べ比べ
2008年08月31日 (日) | 編集 |
しろくま1

しろくま2


一応、九州名物のしろくまアイス。
今日は二種食べました。
カップタイプとスティックタイプ。

カップタイプは以前からよく食していましたが、
今日初めて、違う店でスティックタイプを購入。
食べ比べてみました。

スティックタイプは意外と量が多く、
特にフルーツの量が半端じゃなく多かったです。

カップタイプは中央にフルーツが練乳と共に鎮座し、
そこを先に食べるとちと寂しいなという感じです。

しろくまアイスといえばカップと頭に入れていましたが、
スティックの魅力に嵌りつつあります。

でも、このまま食べ続けると大変なことに(体型)なりそうです。
注意せねばなりませんね。
でも、たべたぁ~~~~い!!



 主人の変なくせ
2008年08月29日 (金) | 編集 |
足指くせ

主人の足の指です。
よ~~く見てくださいね。
見難かったら大きくしてください。

人差し指を織り込んで寝るんです。
今日は片足でしたが、両足の時もあります。

先日からシャッターチャンスを窺ってたのですが、
爆睡でひざを立ててる時にしかしないので、
なかなかいいタイミングがなくて・・・

また、撮ろうと思ったら突然寝返りをうったりして。
わかるんでしょうかね、何かの気配で。

今日こそは成功!!バンザイ



 ラーメン食べに・・・
2008年08月24日 (日) | 編集 |
昭和ラーメン

今日は朝から廃品回収で働きました。
さすが暑さの中、ちょっと身体に堪えました。

家に帰るとだらだらと過ごして、
夕食は作りたくない気分なので外食。

ラーメンを食べたいという主人の一存で、
久留米ラーメンに直行。

私は昭和ラーメンという、ちょっとノスタルジックな代物。
息子はチャーシュー麺に煮卵のトッピング。
主人は普通のラーメンで食べたりなかったのか替え玉一丁。
もちろん、餃子も頼みました。

いつもの慣れた店なので、味も慣れたもの。
美味しく食べて帰りました。
今日は煮卵の味加減が特に美味しかったです。



 やったぁ~金メダル
2008年08月22日 (金) | 編集 |
ソフトボール上野投手、予想通りの3連投。
私もピッチャー経験者なので、
連投をすると情けないくらい握力がなくなってきます。

今日の上野投手、何度もピンチを迎えながら、
その度に落ち着いてアメリカの攻撃を抑えてきました。
いつもの剛速球があまり見られなかったので、
やはり疲れは相当たまってると思いますが、
気力で投げていたのだと思います。

ドキドキしながら必死で応援。
6・7回のアメリカの攻撃など、
手に汗握る興奮度です。

それにしても、
ホントに凄い熱投でしたね、上野投手。
2日間3試合で413球。
精神力も大したものだと思います。

願って願って願ってきた金メダル。
とうとう手にすることができました。
おめでとう本当におめでとうございます。

大きな感動をありがとう。

NHKのソフトの再放送を見ながら今、ブログ書いてます
感動よ、再び!!
またまたガッツポーズとりながら見ると思います。
実のところ、随分体育会系の熱い人間なんです。



 上野投手のド根性
2008年08月21日 (木) | 編集 |
今日、北京オリンピックのソフトボール競技はハードなダブルヘッダーでしたね。
ソフトのピッチャー経験者なんで、ダブルヘッダーの辛さはよくわかります。
おまけにこの暑さですものね。
本当に大変だったと思います。
先ずはご苦労様です。

それにしても、2試合とも延長戦になろうとは・・・
上野投手もご苦労なことです。
やってる時には気が張ってるんでそうでもないでしょうが、
今夜あたり、肩の張りなどが辛いのではないかと思います。

明日はアメリカとの決勝戦。
多分、上野投手に全て任せたと言う意味で先発だと思いますが、
とにかく大変でしょうが頑張って下さい。
テレビの前で応援しております!!!



 連夜の寝不足・・・
2008年08月19日 (火) | 編集 |
連日オリンピックが盛り上がってます。
それにしても、バレーボールの試合の遅さは何なんでしょう。
子供なら完全に寝なくちゃならない時間です。
選手の皆さんは、体調管理が大変でしょうね。

男女両チームとも応援しています。
どちらかというと判官贔屓に近い心境です。

それにしてもそれにしても、
あんな遅くから始めてお客さんたちの、
帰りの交通機関は大丈夫なんでしょうか?
歩き?
そんな訳はないですよね。
何だかつまらぬ事が気になる通い道でした。




 やってみた・・・
2008年08月12日 (火) | 編集 |
ティンクさんに影響されてウラ県民診断してみました。

Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……秋田県タイプ


ウラ県民性診断

秋田県の女性ですか?
う~~~ん、詳しく読むと何となく当たってる気がします。
あなたもやってみます?




 はぁ~~残念・・・
2008年08月10日 (日) | 編集 |
ヤワラちゃん負けちゃいましたね。
残念ながら銅メダル。
ママでも金にはなれなかった・・・

最後の谷選手だけに出された警告、
その1ポイントが勝敗を分けてしまった訳で、
タイムや順位だけで勝敗が決まるものと違って、
審判競技はやはり難しいところがありますね。

ただ、贔屓目に見ても、
ヤワラちゃんの方が慎重に行き過ぎてる感はありましたから、
あの警告は仕方なかったかもしれません。

残念な結果ではありますが、
育児をしながらの練習はホントに大変だったと思います。
それをいい訳にはできませんが、
「ママでも頑張ったで賞」を私なら上げたいと思います。
進退はどうなるかわかりませんが、
兎に角お疲れ様と言っておきます。



 久し振り・・・
2008年08月08日 (金) | 編集 |
以前にも話題にしましたが、
やたら人なれしている野良猫。
姿が見えなくなって1週間。
寂しいったらこのうえない。

このあたりにはいつもいるよなってところを覗いても、
姿形もないんです。

また新しい彼氏が出来てそちらに行ったのかしらと思いつつ、
基本的にはオス猫がメス猫を追い回し遠出をする筈だから、
あまりメス猫は移動範囲が狭いと思うんですが・・・・・・


それがそれがですよ。
今日やっと会いにやってきてくれました。
背中に飛び乗るかのような勢いで走ってきました。

良かった良かった。
事故にでもあったんじゃないか。
猫取りにでもあったんじゃないかって心配してました。

どこ行ってたの?と聞いても「にゃぁ~」
心配してたのよと声を掛けても「にゃぁ~」
後は身体をすりすりするばかり。

でも、見つかって良かった



 今日もまつり・・・
2008年08月03日 (日) | 編集 |
毎週のように祭りに出掛けています。

今日は地元も地元徒歩5分くらいから祭りエリアに入ります。
息子は友達と約束して一人で出掛けていったので、
ちょっと散歩がてらに覗いて来ました。

あちらこちらから良いにおいがするんで、
もう夕食代わりであれやこれやと買いましたよ。

コロッケ・メンチかつ・春巻き・たこやき・フライドチキン・焼きそば・カキ氷etc.
カキ氷だけはその場で食べましたが、
あとは留守番の主人の元に・・・・・・。

ところが今回も大失態。
七夕コンテストがなかなか綺麗なので、
その写真でも撮れば良かったのですが、
帰りの荷物の多さを考えて、手ぶらだったのがいけなかった。
とうとう写真を撮らずしまい。

またまた寂しいブログとなってしまいました。
次回のまつりこそは・・・・・・



 大変と思ったら・・・
2008年08月02日 (土) | 編集 |
今日は主人が帰るなりバタンキュウ
軽い熱中症にやられたようです。
取り敢えず、氷枕で首筋を冷やして寝かせておきました。

夕食のとき、「欲しい?」と尋ねると、
少しだけでも飲みたいなということだったんで、
キンキンに冷えたを用意。

少し睡眠をとったお陰か、
回復も早かったみたいで、
おかわりしてました。

おまけに「阿久悠物語」を見ていたら、
懐かしさのあまり、歌う歌う。
元気あるじゃんって感じです。

心配して損しちゃったってくらいの元気でした。



