日々雑多な生活の中で綴る私的日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 やっと、ここまで・・・
2008年09月30日 (火) | 編集 |
のら1

のら2

脱兎のごとく逃げていた近所の野良猫。
その中の2匹に、やっと、ここまで近づけるようになりました。
写メを撮ってもしばらくこのままでした。

そのうち、なでなで出来る日が来るでしょうか?
ああ、早くなでなでしたいです。

前にも書きましたが15匹くらい仔猫がいます。
他の子たちもこんな風になってくれたらいいんですけどね。
気長に声掛けとかしてるんですけど・・・
とにかく頑張ります。



 DAIGOかよ~~~
2008年09月27日 (土) | 編集 |
ウィッシュ

畳に落ちてた手袋。
季節外れと言わないで、先日草取りの時に使ったんです。

その片割れの手袋ちゃん。
偶然にも「ウィッシュ」状態。
DAIGO君かよ~~って思わず叫んでしまった。

最初に見つけたのは中学生の息子。
手袋が「ウィッシュ」になってるぅって言ってきて。
最初は何のことかわからなくて。
「よく見てよ」って言われて、
確かに「ウィッシュ」の指になってるわ。

それからはそこを通る度に「ウィッシュ」と両手でポーズ。
お馬鹿な親子でございます。

DAIGO君と言えば、今度、笑っていいとものレギュラーになるんですって・・・



 美味なり・・・
2008年09月25日 (木) | 編集 |
ふんわり名人

ブログ仲間のティンクさんからおそわった↑のお菓子。
その名も「ふんわり名人」

きなこに目がない人間なので、
きなこ味と聞いちゃあ食べずにおれない。
だから、さっそくスーパーで探しました。
ありました、ありました。
おかき売り場にどんと鎮座してました。

勿論、すぐにお買い上げ。
家に帰るや否や食べましたよ。

ほよ~~、包装袋に書いてある通り、
口に入れるとあっという間に溶けました。
言葉を変えるなら、口に入ると消えた。
っていう感触です。
でも、口の中にはきなこ餅を食べた食感が広がります。

いやぁ、いいもの教えてもらいました。
ありがとうございますティンクさん
よかったら、皆さんも食されてみては?



 カイくん、おそるべし!
2008年09月22日 (月) | 編集 |
しゃべる犬 カイくんのひとりごと 2しゃべる犬 カイくんのひとりごと 2
(2008/06/20)
増田 勝正

商品詳細を見る


↑ご存知ソフトバンク白戸家のお父さん・カイくんの写真集

先日、本屋で立ち読みして来ました。
(おい、買えよ!)

なかなか愉快で一人クスクスと笑いながら閲覧。
きっと、不審人物に思われたことでしょう。

ここにも2と書いてある通り、
1冊目がある訳ですが、
アマゾンで検索すると、カイくん関係の書籍って他にも結構出てるんですね。
びっくりしました。
さすが人気者だと改めて認識。
DVDも出ることだし(ん?もう出たのかな??)、
ますますヒートアップですね。



 赤くないカラムーチョ
2008年09月18日 (木) | 編集 |
赤くないカラムーチョ

赤くないカラムーチョ。
またまた期間限定に弱い習性が頭をもたげて、
買って来てしまいました。とほほ

ホントに白いカラムーチョ
辛さの元は「日本で一番辛い・黄金一味」
一枚・二枚は大したことないぞと思いつつ・・・
三枚目からキターーーーー
辛さが後から押し寄せてきます。

親子三人で食べましたが、
食べきれずに残っています。
辛いもの好きの方是非挑戦を!



 赤のやさいちゅ~はいのんだど~~
2008年09月16日 (火) | 編集 |
赤の野菜のちゅ~はい

ご希望も有ったので、「赤の野菜ちゅ~はい」買いました。
勿論飲みましたよ。
入っているのは、人参、トマト、セロリ、かぼちゃ、赤ピーマン
ほうれん草、レタス、キャベツ、アスパラ、ブロッコリー
カリフラワー、パセリ、小松菜、クレソン、ケール、あしたば
りんご、レモンでした。

赤の野菜ジュースをチューハイで割ったという感じです。
私は赤の方がおすすめですね。
でも、好みなので、良かったら、両方試して下さいませ。
そのうち、紫、黄、とかもあるかもしれませんね。
ひそかに楽しみにしておきます。




 変なもの見つけた・・・
2008年09月14日 (日) | 編集 |
緑の野菜ちゅ~はい

今日、スーパーで見つけました。
「緑のやさいのちゅ~はい」
怖いもの見たさに買ってみました。

入っているのは、ほうれん草、人参、トマト、セロリ
レタス、よもぎ、かぼちゃ、ピーマン、キャベツ
アスパラガス、ブロッコリー、カリフラワー、パセリ
小松菜、クレソン、ケール、あしたば
そして、りんごとレモンでした。

意外と草臭くなかったですし、
結構さっぱり味でした。
特徴が無いと言えば無いんですが、
そこが売りなのかもしれません。

因みに「赤のやさいちゅ~はい」もありました。
今度はこれにも挑戦してみようかな



 飲んでしまった・・・
2008年09月11日 (木) | 編集 |
宝山

事故米騒動で、宝山が自主回収となりました。
主人結構好きで飲んでたんですよね、最近まで。
上の写真は先々週飲み干した空ビンです。

メタミドホス、ああ、お腹に入っちゃいましたね。
発がん性物質、同じく、お腹にはいちゃいましたね。
他にも何かあったそうで、これもお腹に入っちゃいましたよ。

特別身体に異変はありませんが、
気分のいいものではありませんね。

今日はとうとう、病院の赤飯にも使われていたそうじゃないですか。
食の安全はどうなるんでしょう。



 レモン味、キターーーーーーーーーー!!
2008年09月08日 (月) | 編集 |
ふるふる・レモン味

happymaniaxさんの情報で、
ファンタふるふるシェーカー・レモン味が出てることが判明。
夜中でもやってるスーパーに即行!!!
勿論、家族分3本買いましたよ。
そして、先ずはキンキンに冷やす。
待つこと二日、飲みましたよ三人で。

さっぱりしてて美味しいじゃん!
これが最初の印象。
一口目は「あっ、やっぱレモン。」
飲み続けると柔らかな口当たり。
この柔らかさとさっぱり感が我が家では好評でした。

happymaniaxさんのランキングに対して、
我が家でのランキングは
1.レモン味
2.オレンジ味
3.ぶどう味

happymaniaxさんと全く反対ってところが面白いですね。
人の味覚って個人差があるんですね。
つくづくそう感じました。
でも、その時の体調とかもあるかもしれませんね。

happymaniaxさん、レモン味情報ありがとうございました



 脱兎のごとく・・・
2008年09月04日 (木) | 編集 |
またまた近所の仔猫が増えてる気がします。
どう少なめに数えても15匹くらいはいる感じです。

捕まえてどうしようっていうんじゃないんだから、
少しは慣れて欲しいものです。

近づいて行こうものなら、脱兎のごとく逃げます。
なでなでしてあげるだけなのに・・・・・

ビルと名付けた馴れ馴れしい野良猫の、
爪の垢でも煎じて飲ませたいほどです。

ビルにも言って欲しいです、仲間たちに。
この人は悪い人じゃないよって・・・
お願いビル



 いよいよ新学期
2008年09月02日 (火) | 編集 |
新学期初日からお弁当作り。
運動会が7日なので、今日からびっちり練習が始まります。

早速息子は赤い顔で帰ってきました。
くっきりと眼鏡の後が白くなって・・・・・・

毎年のことなのですが、今年は運動会が早い為、
練習がハードのようです。
帰宅早々、ベッドでバタンキュウ。
塾の時間まで仮眠を取らせました。

秋とはいえ、日中はまだまだ日差しも強く、
子供たちのエネルギーをだんだんと奪っていくようです。
授業はないので、ホントに一日中運動会練習のようです。



