日々雑多な生活の中で綴る私的日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ネコダマシイ
2008年10月31日 (金) | 編集 |
ネコダマシイ (タツミムック)ネコダマシイ (タツミムック)
(2008/09/30)
不明

商品詳細を見る


またまたネコMOOK買ってしまいました。
MOOKで猫のいない寂しさを紛らせてます。

内容もなかなか充実。

面白かったのは「私たち猫はこうして飼い主をしつけてます」
あと、猫用指圧マッサージ。
色んなつぼが有ってなかなか勉強になりました。
猫を飼ってらっしゃる方には役立つかも・・・
あと、病気のことも書いてあったのでこれも役立つでしょう。



 ちび猫ちゃん
2008年10月29日 (水) | 編集 |
ちび1

ちび1-2

やっと撮れました。
仔猫単独初ショット
メタボな影が映ってるのはご愛嬌。
無視して下さい。

サムネイルで載せてますんで、
大きくして見て下さい。

まだまだ、この距離ですが、
頑張ればもう少し近づけそうです。



 川の字で・・・
2008年10月26日 (日) | 編集 |
川の字

川の字で寝ている3にゃんず。
まるでお父さんとお母さんと赤ちゃんのようですが、
3にゃんずともまったく他人じゃなくて他猫です。

出来れば大きくして見て下さい。
仔猫ちゃん初撮影です。
嬉しかったです。

それにしても、ぐっすりと寝てました。
写メさせてもらいましたが、起きる気配なし。
ぽかぽか陽気に誘われて爆睡中。
何だか見てるとほっこりとしました。



 仲良し3兄弟
2008年10月24日 (金) | 編集 |
↓野良猫仲良し三兄弟が集まってました

仲良し三兄弟

↓5分もしないうちに猫団子でオヤスミ中

ねこ団子

じわじわと野良猫との距離が狭まってる気がして、
ちょっぴりうれしい通い道です。
写真は写メでとってるんで、見難いでしょうが、
大きくして見て下さい。

これからも野良猫の写真撮り続けようと思っています。
ちなみにまた仔猫が2匹生まれたようです。
その子たちの写真も頑張ってみます。
外猫の写真術なにかコツでもありますかね。
餌を媒介にするのは良くないと聞いたので、
何か良い案がございましたらご伝授下さい。




 気にいっちゃった
2008年10月22日 (水) | 編集 |
肉球ストラップ

主人が社員旅行から帰ってきました。
おみやげ数々買ってきてくれましたが、
一番気に入ったのがこれ

肉球のストラップ。
中に指を突っ込むことができて、
肉球ぷにゅぷにゅと遊べますし、
肉球は携帯クリーナーになってるらしいです。

肉球ホントに心癒されます。



 ねこ漫画堪能!
2008年10月19日 (日) | 編集 |
チーズスイートホーム (1) (モーニングKCDX (1943))チーズスイートホーム (1) (モーニングKCDX (1943))
(2004/11/22)
こなみ かなた

商品詳細を見る


今日は主人が社員旅行で留守。
3日もいない、うふふラッキー

息子も英検で午前中留守。
その間に、漫画借りてきました。

上記の漫画。
野良猫の仔猫チーくんがある一家に拾われてのエピソード数々。
5冊まで読みましたが、
仔猫のリアル感が可愛くて面白かったです。
宜しかったら、貴方もどうぞ



 ビルが天国へ
2008年10月16日 (木) | 編集 |
とっても懐いていた野良猫のビルが交通事故にあい、
あえない最期を迎えました。

ホントに人懐こい子でした。
姿をちらと見ただけで走ってくる子でした。
私の車が帰ってくると車までお出迎え。
ほんとにほんとに可愛い子でした。

買い物にも付いてくるのですが、
スーパーに行くには道路を一本通らなければならず、
「あんたは危ないから、ここで待ってなさい」と言うと、
ちゃんと言いつけ通り、信号の手前で待ってました。
それだけ、車には気をつけていたのに・・・

最期に会ったのは昨夜の9時頃、
お腹を見せて撫でてくれと催促。
外は寒かったですが、しばし忘れて10分程度遊んでいました。
それがビルを見た最後でした。

あんなにも車には気をつけるように言ってたんですけどね・・・
とても残念で寂しいです。
何だか心にぽっかり穴が開いた気分です。



 美味でし・あ・わ・せ☆
2008年10月12日 (日) | 編集 |
韓国海苔1

韓国海苔2

韓国旅行から帰ってきた方に韓国海苔を2種頂きました。
上は全形タイプのちょっと高級品。
下はキムチ入りのものです。

全形タイプはこちら田舎では手に入らないので、
ホントに貴重品なのです。
これが美味しい。
塩加減とごま油の加減が絶妙。

息子は韓国海苔に目がないので、虎視眈々と狙ってましたが、
気をつけないとおやつ代わりに食べちゃうんですよ。

だから、少しずつしか食べちゃいけないよと最初に注意!
食べるならキムチ味の方から食べようねっていいつけてました。
キムチ味海苔もなかなかおいしかったですが、
やはり全形タイプには敵いません。

昔、韓国の知人のキムさんからやはり全形タイプを
大量に頂いて、しばらく美味しい朝食を堪能したものです。
あれって、超高級品だったのかしら・・・



 ギャアー
2008年10月07日 (火) | 編集 |
カメムシ

よっく見て下さいよ。紐の先。
黄緑色のものありますよね。
見えない方は大きくなさってください。

何だと思います?
カメムシなんです

台所を消灯する時に、
もうちょっとで手にするところでした。

当然、カメムシ君の逆襲
臭い臭いプッシュを受けるとこでした。

自分の身体を守る為とはいえ、
かなり強烈な臭いの爆弾です。

ああ、触らずに済みました。
良かった良かった。



 ねこMOOK購入♪
2008年10月03日 (金) | 編集 |
ねこカメラ 2 [TJムック] (TJ MOOK)ねこカメラ 2 [TJムック] (TJ MOOK)
(2008/05/20)
不明

商品詳細を見る


↑↑↑「ねこ・カメラ2」というMOOKを本屋で見つけました。

パラパラと立ち読み。
最初は変顔の特集。
まあ、どれを見ても可愛い可愛い。

どうして猫ってフォトジェニックなんでしょう。
どんな顔、どんな姿、どんなシチュエーションでも絵になります。

写真撮影講座もあって、とても為になりました。
それにしても、コスプレもあり、ホントに可愛いオンパレード。
こりゃあ、買うしかないってそのまま、お会計へ。

家に帰って穴が開くほど見ています。
いやぁああん、可愛いなぁ。



