日々雑多な生活の中で綴る私的日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ベビースターラーメンBIG・BAG
2008年12月31日 (水) | 編集 |
でかベビスター

またまた買ってしまった季節限定品。
ベビスターラーメンの大袋BAG。
中に入っていたのは限定品を含めた8種類。

私が買った袋の中身は・・・
1.えびしお(大袋)
2.ドデカイチキン(大袋)
3.おとなのラーメン黒(大袋)
4.うまくちしょうゆラーメン・九州限定(大袋)
5.東京しょうゆラーメン・期間限定
6.九州とんこつラーメン・期間限定
7.札幌みそラーメン・期間限定
8.レトロタイプ

美味しかったのは、九州とんこつと札幌みそ。
色々な味が楽しめたので、498円でしたが、
何だかお得感がありました。



 卓球忘年会
2008年12月28日 (日) | 編集 |
卓球ケーキ

今日は朝から卓球クラブチームの忘年会でした。
ボーリングを先ず2ゲームして、
昼食を取りながら、カラオケ大会。

偶然にもコーチの誕生日だったので、
サプライズでケーキを用意しました。
勿論、上記の通り、卓球をあしらったケーキです。
ケーキ職人さんありがとうございます。

みんなでお相伴したので、ほんの少しずつでしたが、
なかなか美味しい味でした。
取り敢えず、記念ということで、ケーキの写メとっておきました。

飲み放題・食べ放題だったので、随分頂きました。
家に帰っても息子以外は夕食要らず。



 えっ?!
2008年12月24日 (水) | 編集 |
犬用オードブル

今日、夕飯のおかずを買いにスーパーに行くと、
何と犬用クリスマスオードブルという代物が売ってありました。
「わんちゃんのクリスマスディナープレート」と銘打って・・・
多分、間違って人間が食べてはいけないからでしょう、
大きく「犬用」と別表示がしてありました。

ちょっと見ですが、なかなか美味しそうなものが入ってました。
愛犬とクリスマスを祝う為に、
きっと、買って行く人もいると思いますが、
兎に角、これは面白いと思って写メっておきました。
残念ながら、猫用はありませんでした。



 茶々が・・・
2008年12月21日 (日) | 編集 |
このおばちゃん好きだにゃあ
茶々すりすり

足に纏わりついてるのは茶々です。
1週間ほど前くらいから、異常なくらいになついています。

今までも呼んだら小さな声でみゃーと応えてくれていたのですが、
それだけでした。
撫でてやるのも、おびえていないことを確かめてそっと触ったものでしたが、
今は遠くに居ても走って寄って来ます。
そして、恒例の足すりすりタイムの開始。
長い時は30分くらい相手をしてやります。

様子を窺う期間も長かったので、
ここまで懐いてくれるととても嬉しいです。
この子も捨てられたりしませんように・・・



 やっぱり・・・
2008年12月14日 (日) | 編集 |
チーはやっぱり、隣のおじさんに捨てに行かれたようです。
おじさんの口から聞きましたから間違いは無い。

どこまで捨てに行ったかわかりませんが、
帰ってこれる希望は薄いような気がします。
何といっても小さいですからね。
因みに、茶々は必死に戻ってきたんですけどね。
チーは無理だろうなぁ。

出来れば捨てられた先で、
いい人に拾われたらいいなと思います。

さよならチー、元気で育つんだよ



 チーの行方が・・・
2008年12月08日 (月) | 編集 |
かーちゃんといるとうれしいにゃ
ビルとチー

ビルとチーが一緒にいたのを見た最後でした。
1週間ほど前です。

それ以来、チーの姿を見かけなくなりました。
優しい人に拾われたのならいいのだけれど、
もしや、またおじさんに捨てられちゃったんじゃないかと思うと・・・
それとも、事故や病気?
いずれにしても姿を見てないので、やきもきばかりします。
心配です。
大丈夫でしょうか。

居るなら元気な姿を見せて欲しいです。
チーいい子だから出ておいで・・・



 ロールケーキ
2008年12月04日 (木) | 編集 |
ロールケーキ

和三盆のロールケーキを頂きました。
家から30分ほどで行った田舎町に、
小さな小さなケーキ屋さんがあります。
その店は自然食品に拘ったケーキ屋さんです。

その店のお奨め品がこの和三盆ロールケーキ。
さすがに和三盆を使ってるので、
独特の優しい甘みが特徴です。

和菓子にも通じる、
粋な一品という感じで、
美味しく美味しく頂きました。

はい、メタボですが、
気にせずにしっかりと頂きましたよ。



