日々雑多な生活の中で綴る私的日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 病気蔓延
2009年01月30日 (金) | 編集 |
子供の中学校で病気が蔓延しています。
インフルエンザに普通の風邪、そして嘔吐下痢、
欠席者も10名ちょっと。
他の3クラスも10名ちょっとのお休み。

うちの子も今日はちょっと調子が悪くて、
保健室で昼休み寝てたらしいです。
そして、部活は休んで早目に帰宅して来ました。

明日は数学検定と部活の練習試合があるんですが、
さあて、行けるでしょうか?
本人は大丈夫だって言ってるんですけどね。
そろそろ学級閉鎖をしても良い頃のような気がするんですが・・・




 茶々も・・・
2009年01月27日 (火) | 編集 |
やっぱりというか何というか、
茶々もどこかに捨てられました。
20日以上姿を見てないので、
嫌な予感通り、遠くに連れて行かれたのだと思います。

最初は全然懐いてくれなくて、寂しい思いをしていましたが、
ある日突然、異常なくらいに懐いてくれて、
車に乗り込むのが楽しくなってました。
なぜなら、車までずっと足に纏わりつきながら付いて来てくれていたからです。

一度、捨てられて戻って来た経緯があるので、
今度は相当遠くに連れて行かれたのではないかと思います。
万が一、無いことでしょうが、
戻ってくることを祈っています。




 明日は英検
2009年01月23日 (金) | 編集 |
明日は中2の息子が英検3級を受けに行きます。

3級は学校で3名の受験、あとの二人は3年生みたいです。
だめもと受験なんですけど、1次試験くらいは通ってくれたらと思ってます。

ついつい、子供の実力以上に親の期待が大きくて、
本人にはプレッシャーかなと思いきや、
何と、ご本人はのほほんと勉強をしながら、
なぜだか、根拠の無い自信で・・・
どこからくるんでしょう、あの根拠の無い自信。
主人と二人で、どっちに似たんだろうねっていいながら、
どっちにも似てないよねが結論です。

さあ、明日は吉と出るか・・・・
まあ、精一杯がんばってちょ。




 頑張れ受験生
2009年01月17日 (土) | 編集 |
合格祈願ベビスター

いよいよ受験シーズンの始まりですね。
今日はセンター試験の初日でした。
今日、受けてきた学生さんたちはどうだったんでしょうね、
明日も頑張って下さい。

合格祈願お菓子のコーナーが出来ていました。
我が家はベビースターラーメンを購入。
これはベビちゃんの宮司さんでしょうか?

他にも色々ありました。
お菓子だけでなく、飲み物も、食べ物も・・・

我が家はとうとう4月には中3です。
うかうかしてはいられません。
お尻叩いて、発破かけないと・・・




 うにぼうず?
2009年01月13日 (火) | 編集 |
うにぼうず

今日、ちょっと庭の奥まったところの、
ちょうど、アジサイの木の陰になってるとこなんですが、
何だか、雑草があじさいに隠れるようにして群生していたので、
寒空の中、ちょっくら草取りをしました。

(年末にちゃんとやっとくものですよ!)・・・はい、すみません

ちょっぴり可愛い花が咲いてるんですが、
それが種に変わると、これこの通り、
とんでもないくっつき虫になっちゃうんです。

最初は取ろうと思って必死こいてたんですが、
途中であきらめました。
なかなか取れないんです、これが。

この写真の状態になるまででも、
半分くらい取りました私。
でも、諦めました。
ホント、きりがないんです。
このままくっつき虫君と一緒に軍手君はゴミ箱に。

正にうにぼうずのようでした。



 またまた買ってしまった・・・
2009年01月10日 (土) | 編集 |
ぐぅぱぁネコ ミーヤ つづきのはじまり。ぐぅぱぁネコ ミーヤ つづきのはじまり。
(2008/12/10)
写真 関由香

商品詳細を見る


以前も記事にしました、ぐぅぱぁ猫のミーヤ君。
続編の本が出ました。
自慢のぐぅぱぁは勿論、コスプレにも挑戦。
でも、本人いやいや本猫はちょっと苦手なようです。
顔がぶぅたれてましたから・・・

今回は前にも増して色んな表情のミーヤ君に会えました。
ああ、心癒されました。
一番、面白かったのはP80~81の猫の求人広告。
笑えました。
もしも、立ち読みでもいいですから、
機会があれば、そのページを・・・




 やっぱり、おじさんが・・・
2009年01月07日 (水) | 編集 |
悲しいお知らせです。

ビルはやっぱり、隣の家のおじさんにつれていかれたようです。
かごに押し込まれて運ばれるところを息子が見てたらしいです。
今日、息子が告りました。
私に話すとショックだろうと黙っていたみたいです。
年末の頃だったようです。

実は茶々も同じようにかごに押し込まれ、
遠くに連れて行かれたことがありましたが、
茶々は必死に戻ってきました。

ビルも必死に戻ってくることを願ってやみません。

それにしても、わからないのは隣のおじさんです。
野良猫に餌をやり放題にやっていたのに、
今では猫の安息場だったところに、
マキビシシートのようなものをくまなく敷いて、
猫の居場所にならないようにしています。

別人のように、急にねこの排斥運動者のようになってます。
その代わり身の速さが信じられません。
本当に、そのおじさんの心の中が読めません。
どうしちゃったんでしょう?

ビルよ、お願い。
どこまで遠くに連れて行かれたかわかりませんが、
ひょっこりと帰ってくることをただただ願ってます。
いつまでもいつまでも待ってるからね。



 ビルがいない・・・
2009年01月04日 (日) | 編集 |
日向ぼっこ

ビルを最近見てません。
姿が消えて10日くらいになります。
野良猫だから住居不定。

ただ居場所が変わっただけかもしれませんが、
あの甘甘ちゃんに逢えないかと思うと寂しくて堪りません。
嗚呼、可愛かったのになぁ。

月曜日辺りはちょっと近所を歩いてみようと思います。

どこからか、ひょっこり出て来てくれると嬉しいです。



 はぁ~~極楽極楽
2009年01月03日 (土) | 編集 |
行って来ましたよ、温泉に。
お正月の食っちゃ寝生活の疲れを癒すために・・・
(疲れちゃいないやろ)

夕方、少し早目に行ったので、空いていました。
1.ハーブバス
2.ジェットバス
3.檜湯
4.マッサージバス
5.露天風呂
6.滝湯
7.水風呂
8.ペンギンサウナ
9.普通のサウナ

サウナは苦手なので、それ以外は全て制覇。
一番のお気に入りはハーブバス。
少しぬるめで、半身浴には最適。
匂いもいい感じでした。

はぁ~~ホントに極楽極楽。
まさか、写真は撮れないので、ご報告まで・・・



 白戸家のお父さんボールペン
2009年01月02日 (金) | 編集 |
写真がたいへんぼけててすみません。
とても見難いとは思うのですが・・・
お

甥っ子の携帯店に覗きました。
そして、お父さん犬ボールペンを貰ってきました。

本当はしゃべるお父さんストラップが欲しかったのですが、
さすがにこれは契約者限定なんだそうです。

auユーザーではありますが、お父さん犬カイくんに嵌りきってます。
甥っ子の弁によると、ブームが去ったら、
あるいはキャンペーンが終れば、あまるんじゃないかと言っているので、
それを待つことにします。

まあまあ、ボールペンを貰えただけでも良しとしなければ・・・




 恭賀新年
2009年01月01日 (木) | 編集 |
2008年が去って行き、
新しい年2009年がやって参りました。

昨年の1月から始めたブログです。
このささやかなブログからお付き合いの始まったたくさんの方々、
本当に昨年はどうもありがとうございました。

人の縁とは不思議なものですね。
リアルに出会ったことの無い方々とブログを通じて懇意になり、
今日までお付き合いを続けさせて頂きましたこと何より嬉しく思っています。

他愛も無いブログではございますが、
これからもまったりゆっくり書き続けていこうと思います。
昨年同様、本年も更なるご愛顧を宜しくお願い致します。



