日々雑多な生活の中で綴る私的日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 受験生頑張れ!
2009年02月21日 (土) | 編集 |
我が家は主人と二人で学習塾をしています。

そして、いよいよ公立入試まで2週間とちょっとになってきました。
田舎は公立高校がメインなんで、本当の意味での本番です。

皆、そろそろ緊張の目の色になってきてます。

毎年思うことですが、
皆合格させてやりたいと思います。

頑張ってるんです、
本当に頑張ってるんです。

その努力にいい結果をもたらせてやりたいです。




 会いたいよぉ・・・
2009年02月19日 (木) | 編集 |
猫にあえないさびしい日々を過ごしています。
慣れてた野良ちゃんたちはみ~んなどこかに連れて行かれました。

寂しいです。
ホントに寂しいです。

今、残ってる2匹は、人の顔を見るとピューと逃げてしまいます。
近くで猫の声がすると思わず外に出ています。
でも、ビルや茶々やチーではありません。
当然ですが、やはり寂しいです。

何となく寂しくて愚痴ってますが・・・
みんなに会いたいってのが正直な気持ちです。

頑張って帰っておいでって言っても、
きっとむりなんだろうなぁ。

せめて、流れ着いた先で幸せな生活をしていて欲しいです。




 こりゃあ美味い!
2009年02月14日 (土) | 編集 |
チーザ
↑↑↑写真がちょっとぼけてて、すみません。

美味しいもの見つけました。
カマンベールチーズを51%練りこんだ生地を、
カリカリになるまで焼き上げた一品です。
チーズの旨みが口中に広がる感じです。
ビールのお供に最適っ

親子三人で食べたらあっという間になくなってしまいました。
お値段に比べて量が少々少ないって感じです。
もう少し欲しいかな。
量と値段からするとちょっと割高感がありますね。

でも、美味しいですから、
一度ご賞味あれ




 恵方巻もどき?
2009年02月06日 (金) | 編集 |
ポッキー

節分の日、恵方巻を探しましたが、
買い物に出かける時間が遅かった為、
どこも売り切れ!
仕方なく、いわしと上のブツを買ってみました。

「かぶりつきポッキー」、スーパーの貼紙のコンセプトは、
恵方巻のポッキーVer.のようでした。

勿論、家に帰ってから、豆まきをした後、
恵方(東北東)に向かってジャンボポッキーかぶりつきました。
これが結構美味しかったんですよ。

でも、恵方巻がこれでいいんでしょうか?
多少、不安な通い道ですwww





 ティータイム
2009年02月02日 (月) | 編集 |
テータイム

今日は義母と一緒に小洒落た店でティータイムしました。

オーダーは・・・
1.フロマージュ・オ・ブラン(手前の白い六角形)
2.マカロン・シトラス
3.ロリーナ・フレンチベリー

フロマージュ・オ・ブランはレアチーズケーキの中にラズベリーが入ったもので、
勿論、美味でした。
マカロンはご紹介の必要も無い、あの人気のマカロンです。
種類は限定品も含めて17種類ありましたが、
柑橘好きな私は当然の如く、シトラスにしました。

飲み物はロリーナ。
フランス原産の爽やかな炭酸飲料でした。
飲み残しは自由にお持ち帰りをといわれたので、
息子のために半分残して瓶は持ち帰りました。

義母とおしゃべりをしながら、
優雅な1時間を過ごして来ました。




