日々雑多な生活の中で綴る私的日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ちょっと複雑・・・
2009年05月28日 (木) | 編集 |
いやぁ~~、3週間以上も放置してました。
誠に申し訳ないです。
折角、覗いてくださってた方もいらっしゃったというのに
ホントにすみませんでした。
今日から、真面目な子になりますので、
宜しかったら、また遊びに来て下さいまし。

さて、本題ですが・・・
近所のスーパー(以前話題にした針混入事件の店です)の向かいに、
ペット美容室が出来ます。
既に商品も並び、インテリアも整ってきました。
それはいいんです、それは。

実はその店の入り口の照明のところに、
作りかけのツバメの巣がありました。
ホントにまだまだ作り始めたばかりと言う感じの巣でしたが、
スーパーに行く度に、親ツバメが共同作業で巣を作っていた姿を、
何度も何度も見かけていたんでどうなるんだろうこの巣?って、
ずっと気になってました。

その巣が、とうとう、今日撤去されてました。
完全に藁のあとかたもないくらいに綺麗にライトが磨かれてました。

そりゃあ、お客様の入り口ですから、
糞が落ちてきたら大変だとは思うんですが、
流石に全く完璧に撤去されてるとちょっと複雑です。

あのパパママツバメはどうしたんでしょう?
代わりの巣をまた、どこかに作らねばならないのでしょうか?
そりゃあ、そうですよね。
巣がなければ卵は生めません。
卵を産む時期も迫ってるでしょう。

うちの軒下は空いてるから、
うちにおいで~~~~。




 ふるふるシェーカー新発売
2009年05月05日 (火) | 編集 |
ふるふるシェーカーメロンソーダ味

ふるふるシェーカーの新作が出ました。
その名も「メロン・ソーダ味」。
缶の大きさもややロングになりました。

ややお得感増したかなって思ったんですが、
お味の方がもうひとつピンときません。

ファンタさん、これはちょっと勇み足だった感じですね。

勿論、お好みもあるでしょうから、
お気に入りになる方もいらっしゃるかも。

あまりお奨めはしませんが、怖いもの見たさ感覚でどうぞ。




