日々雑多な生活の中で綴る私的日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 耳に水が・・・
2009年06月29日 (月) | 編集 |
またまた、お久し振りの更新です。
20日間何をしておったんじゃぁ!

すみません。
元気にはしておりましたが、宝塚が忙しくて・・・
とほほ、すみません。
今日からちゃんといい子になりますから・・・
三日坊主じゃないだろうな・・・う~~~ん
2・3日おきには更新を心に決めております。


息子の中学校で水泳の授業が始まりました。
帰ってくるなり、耳に水が入って出てこないといいます。

1、水の入ってる方を下にしてケンケンをする・・・ダメ
2、反対の耳を叩きながらケンケンをする・・・ダメ
3、水の入ってる耳を暫く温めた後ケンケンをする・・・ダメ
4、圧縮を利用するように、水の入ってる耳を掌で押さえたり離したりする・・・ダメ
5、綿棒でさぐってみる・・・ダメ

どうしよう、全然ダメです。
ネットで検索したうちの最後の一つに望みをかけて・・・

水の入ってる耳に水を数的たらして、ケンケンをする。
するとどうでしょう、見事にすっと取れました。
何だか、荒治療のようで、
更にとれなくなったらどうしようと思ったんですけど。
先人の言うことは役に立つものですね。
びっくりしました。

皆様もまさかの折にはお試しあれ!





 紀州梅味
2009年06月09日 (火) | 編集 |
カントリーマアム

カントリーマアム・紀州の梅味見つけました。
おにぎりとかに入っている梅という感じではなく、
プラムって感じでした。
確かに梅も英語で言えばプラムなんですけど、
そうではなくて、フルーツのプラム味でした。

勿論、ソフトクッキーに入れる訳ですから、
梅干じゃあ、合わないですよねwww

ホワイトチョコチップも入っていて、
なかなか相性も良かったですよ。
不二家GJ

どこかで見つけられたら、
一度、お試しあれ!




 沖縄みやげ
2009年06月04日 (木) | 編集 |
じんべえざめチップス

塾の生徒が沖縄に修学旅行に行きました。

かわいいもんです、ちゃんとお土産を買って来てくれました。
「ちゅらうみ水族館」で購入とのこと。

じんべえざめの粉でもはいってるのかと思いきや。
紅芋チップスでした。
なかなか素朴な味で、調味料がほとんど使われてなく、
紅芋本来の味のする、素朴なチップスでした。

う~~ん、沖縄らしいよねと何だか頷いてしまいました。
美味しかったよ、
ありがとう♪




 たい焼き?!
2009年06月01日 (月) | 編集 |
↓写真ボケボケですみません(ぺこり)
揚げたいやき

今の私の流行りモノです。
ご覧になれば分かるでしょうが、たいやきくん。
でも、ちょっと焦げ焦げっぽいでしょう?

実は・・・
揚げたい焼きなんです。
普通に焼いたたい焼きを油でカリカリに揚げたものなんです。
当然、食感はカリカリです。

おいしいんですよ。
本当に美味しいんですよ。

カリカリで食べたら、その直後に甘い粒餡が広がるんです。
兎に角、このカリカリ感が堪りません。
癖になります、ホント。
何度でも力説します。
ほんまにほんまにうまいっしゅ。





