日々雑多な生活の中で綴る私的日記です。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ペンスペニング
2009年04月07日 (火) | 編集 |
ペンスペニング

ペンスペニング専用ペンっていうのを見つけました。

シャーペンやボールペンを指でくるくる回すのが子供達の癖になってます。
うちの塾にやってくる生徒も8割方の子が、
器用にペンをくるくる回しています。
最初は気が散るような気がして注意していたのですが、
子供達は、問題を解いたりする際のリズム取りのような感じで回しています。
だから、今ではもう注意はしていないんです。

勿論、うちの子も小器用に回しています。

そのスペニングの専用ペンを見つけました。
多分、回し易いように重心が考えられてるのだと思いますが、
こんなものが売られてるなんてびっくりです。
これで、しっかり練習した後に、
いつも使いのシャーペンやボールペンをまわすんでしょうか?

ちょっと「変なもの見つけたっ!」ってことで写メってみました。




コメント
この記事へのコメント
いつの時代もペン回しって流行っているんですね!
私も学生時代には回してましたよ~~(笑)
そういえば、ペン回しの上手な子って
勉強のできる子が多かったような気がしませんか?
私の周りにはそういう傾向があったように思います。
専用ペンがあるのには驚きですね。
2009/04/07(火) 13:23:18 | URL | HappyManiax #rM/jSX2I[ 編集]
ペンまわすの、できないんですよ~
なんだかくやしくて、学生時代に練習したけど、
すぐポロポロ落としちゃって・・・
学生時代にこれがあったら、買ってたかも!
2009/04/07(火) 13:34:07 | URL | きお #-[ 編集]
コメ御礼
☆HappyManiax さん、ありがとうございます。
多分、思考回路と指先が連動して、
リズム感で問題を解いてる感じなんで、
上手な子はお勉強も出来るのかもしれませんね。
うちの塾の子は一概には言えない感じですwww
ペン回しだけ上手な子もいますから。くふっ


☆きおさん、ありがとうございます。
ペン回しできなかったんですかぁ?
それはぺんが悪かったのかもしれませんよ。
例えば重心が散らばっていたりして・・・
これが、当時に有ったら良かったですね。
2009/04/08(水) 01:05:18 | URL | 通い道 #sN0wmQn.[ 編集]
おはようございます。
ペン回し、私が小さい頃は注意されていましたが、
今では、以前ほど目くじらをたてることがなくなりましたね(^-^*
うちの子どもたちも、よくやっていますが、
同じく、むしろ回した方が色々と閃くことが出来るみたいで。。

練習用?の器具も出ていたんですね~
知りませんでしたo(^-^)o
2009/04/08(水) 07:14:37 | URL | スウ #G.Q4yt/c[ 編集]
それ専用ですか?
まぁー、なんでもありますねぇ~
だっちゅもしてました・・・・・・
とーーーい、大昔のお話です^^;
学生時代から社会人になるころでしたよ、流行り出したのは
ん~、大袈裟なのですが集中するのかもしれません。
でも、練習するという感覚ではないんですけど、
どーなんでしょ?先生。
今でも、流行ってるというのに驚きましたわ。
あっ、ちなみにだっちゅは
ペン回しだけのほうでした、お恥ずかしながら・・・・・・
ってことは、集中力も効果ナシってことですね。
2009/04/08(水) 13:06:33 | URL | だっちゅ #-[ 編集]
あー知ってる知ってるw
うちの子達はできないけど、
授業参観に行くと結構いますね。
器用だな~って思って見てます。

私もできないんだよね~
不器用なの。
2009/04/08(水) 16:11:37 | URL | あずき #-[ 編集]
フラフープも回せない私
ペンなんて・・・
それにしても
ペン回しで製品にする人も凄いですよね~
2009/04/08(水) 19:28:02 | URL | ティンク #-[ 編集]
通い道さんコンチワ^^。
コメントありがとうです。
筍、やはり旬の物を食卓に並べると
季節感があってよいものですね。
ホタルイカの黄色いのは酢味噌です!正解☆

そういえば今年の通い道さん家は
筍祭りにはなっていらしゃらないのかしら?
毎年色んなところから貰えるんでしたよね???
2009/04/09(木) 12:37:01 | URL | HappyManiax #rM/jSX2I[ 編集]
へぇ~、いろんなものがあるんですね。
出来ない人には嬉しいかな。
私も出来ないので、試してみようかな・・。
まあ、もう出来なくてもいのですが(笑)
2009/04/09(木) 21:32:22 | URL | ちょこ #BjNyHXh6[ 編集]
コメ御礼
☆スウさん、ありがとうございます。
そうですね、昔は気が散るだろうと思ってたんですが、
今ではプリントなんかやる時のリズム感で、
なかなか閃きにも貢献してるみたいですね。
特に数学の時には役立ってる感すらあります。


☆だっちゅさん、ありがとうございます。
どうなんでしょうかね?
会社で回してたら課長とかに怒られちゃうんでしょうか?
ふと気づいた疑問なんですけど。
いやいや、集中力にもきっと役立っていましたよ。


☆あずきさん、ありがとうございます。
お子さんはされないんですか?
それもまた落ち着いて良しだと思います。
回すことによって、気が散ってる子も確かにいると思うんです。
練習ペン使ってみられます?


☆ティンクさん、ありがとうございました。
フラフープのエピソード記事にありましたね。
あれから練習されてます?
フラフープにも練習フープがあるといいですね。
これで、ティンクさんばっちりですよ(笑)


☆HappyManiaxさん、ありがとうございます。
昨日、今年で初めての筍の頂にあいました。
今年は去年ほど出来がよくないのかしら?
それともこれからかしら・・・
早く、筍祭りにならないかしらと思ってます。ふふっ


☆ちょこさん、ありがとうございます。
ほんと、ふしぎなもの見つけたって、
勢いで写メったんですよ。
誰が考え付くんでしょうね。
ほんと、不思議でたまりません。
今からでもおそくない!!
2009/04/10(金) 01:40:33 | URL | 通い道 #sN0wmQn.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
