日々雑多な生活の中で綴る私的日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 たい焼き?!
2009年06月01日 (月) | 編集 |
↓写真ボケボケですみません(ぺこり)
揚げたいやき

今の私の流行りモノです。
ご覧になれば分かるでしょうが、たいやきくん。
でも、ちょっと焦げ焦げっぽいでしょう?

実は・・・
揚げたい焼きなんです。
普通に焼いたたい焼きを油でカリカリに揚げたものなんです。
当然、食感はカリカリです。

おいしいんですよ。
本当に美味しいんですよ。

カリカリで食べたら、その直後に甘い粒餡が広がるんです。
兎に角、このカリカリ感が堪りません。
癖になります、ホント。
何度でも力説します。
ほんまにほんまにうまいっしゅ。





コメント
この記事へのコメント
食べたいっしゅ!!
でも売ってない~
自分で揚げればいいのかなぁ。
揚げる前にガマンできなくて食べちゃうだろうなぁ^^;
2009/06/02(火) 09:54:03 | URL | きお #-[ 編集]
こんばんは☆
揚げたい焼き!はじめて見ました!!
とっても美味しそうですね~i-189
たいやき大好きなので食べてみたいです☆
2009/06/03(水) 01:09:23 | URL | kei #bH1htKmU[ 編集]
おはようございます。
揚げたい焼き、私もはじめて目にしました。
美味しそうですね~。
カリッとした食感、味わってみたいです。
たい焼きは中身の餡子も重要ですが、
皮も味の決め手となる大きなポイントですものね☆
2009/06/04(木) 06:59:36 | URL | スウ #G.Q4yt/c[ 編集]
マジパねぇうぃっしゅ☆
揚げパンみたいな感じでしょうか??
もう想像しただけでたまりません~><
2009/06/04(木) 17:09:52 | URL | ヒサノ #f4RRH762[ 編集]
☆きおさんへ
きおさん、コメントありがとうございます。

そっちではありませんか?
あの店のオリジナルなのかな?
ホントに美味しいんですよ。
自分で揚げるのも手かもしれませんね。
2009/06/05(金) 01:51:51 | URL | 通い道 #sN0wmQn.[ 編集]
☆keiさんへ
keiさん、コメントありがとうございました。

ホントに皮がカリカリで最高です。
試しに買ったのですが、
思わぬ買い物になりました。
こんな夜中ですが、食べたくなっちゃいました。
2009/06/05(金) 01:54:55 | URL | 通い道 #sN0wmQn.[ 編集]
☆スウさんへ
スウさん、コメントありがとうございました。

そちらの方ではホントにないんですね。
ホントに皮がカリカリでいい食感です。
カリカリの中からつぶつぶ餡が出てくるって感じで、
それはそれは美味しいです。
ああ、お送りしたい味ですよ。
2009/06/05(金) 01:58:47 | URL | 通い道 #sN0wmQn.[ 編集]
☆ヒサノさんへ
ヒサノさん、コメントありがとうございます。

揚げぱんですかぁ?
う~~~ん、皮が薄々なので、
皮の食感が違うんじゃないかと思います。
兎に角、カリカリのすぐあとに餡の味が広がりますから。
2009/06/05(金) 02:02:01 | URL | 通い道 #sN0wmQn.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
