日々雑多な生活の中で綴る私的日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 耳に水が・・・
2009年06月29日 (月) | 編集 |
またまた、お久し振りの更新です。
20日間何をしておったんじゃぁ!

すみません。
元気にはしておりましたが、宝塚が忙しくて・・・
とほほ、すみません。
今日からちゃんといい子になりますから・・・
三日坊主じゃないだろうな・・・う~~~ん
2・3日おきには更新を心に決めております。


息子の中学校で水泳の授業が始まりました。
帰ってくるなり、耳に水が入って出てこないといいます。

1、水の入ってる方を下にしてケンケンをする・・・ダメ
2、反対の耳を叩きながらケンケンをする・・・ダメ
3、水の入ってる耳を暫く温めた後ケンケンをする・・・ダメ
4、圧縮を利用するように、水の入ってる耳を掌で押さえたり離したりする・・・ダメ
5、綿棒でさぐってみる・・・ダメ

どうしよう、全然ダメです。
ネットで検索したうちの最後の一つに望みをかけて・・・

水の入ってる耳に水を数的たらして、ケンケンをする。
するとどうでしょう、見事にすっと取れました。
何だか、荒治療のようで、
更にとれなくなったらどうしようと思ったんですけど。
先人の言うことは役に立つものですね。
びっくりしました。

皆様もまさかの折にはお試しあれ!





コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
宝塚の活動、頑張っていらしたんですね(^-^*
大好きなことに夢中になること、素敵なことだと思います。

さて、学校では次々とプール開きがされて、
水泳の授業も本格的に始まっていますね。
水の出し方、
「水の入ってる耳に水を数的たらして、ケンケンをする」
って初めて聞きましたo(^-^)o
どういう理由で水が出てくるものなんでしょうか。。
不思議~ですけれどスゴイ!
今度水が出てこない状況になったら、試してみます♪
2009/06/29(月) 02:22:33 | URL | スウ #G.Q4yt/c[ 編集]
私もよく取れなくなって大変なんです。
いまは必ず耳栓をして泳ぎますが、
もし入ったときは試してみたいと思います。
そういえば、以前とれなくて、
すごい勢いでケンケンして頭を振ってたら、
弟にヘビメタみたいって爆笑されたのを思い出しました。
(´・ω・`)
2009/06/29(月) 15:48:47 | URL | きお #-[ 編集]
こんにちわ~通い道さん。
そっかー宝塚活動が忙しかったんですね。
体調を崩されてたんじゃなくて良かったです。
耳に水!
いざという時の為に覚えておいたら
役立ちそうですね。
情報をありがとうございます。

夏姫は少し落ち着いてきた様子です。
もしくは夏バテしてるのかなぁ・・・
一日中寝る子になっております。
2009/06/30(火) 13:59:15 | URL | HappyManiax #rM/jSX2I[ 編集]
はじめまして。
私も水泳時に耳に水が入ったきり、しばらく取れなくなった経験があります。その時は何をしても出てこなくてあせりましたよ。おっしゃるように水を少し入れたらスッキリ?出てきてホッ!としました。
普段から耳垢はきれいに取っておくとなりにくいと思います。
2009/06/30(火) 16:54:27 | URL | bloglo #-[ 編集]
耳に水が入った時のあの違和感・・・ムズムズする~><
呼び水というか、わざと数滴入れることで水がとれちゃうんですね!
これはビックリ!
この方法を見つけた人は、ヤケになって水を入れたのかな(笑
2009/06/30(火) 17:36:45 | URL | ヒサノ #f4RRH762[ 編集]
宝塚で忙しかったんですかぁ~
でも
元気でなによりです

耳の水抜き そうするんですか
勉強になりましたv-410
2009/06/30(火) 21:18:01 | URL | ティンク #-[ 編集]
おおぉぉぉぉぉ~~
それで耳の中のでてこない水が抜けるのねぇv-405
これからは絶対に知ってて損はない知識ですなv-410v-218
2009/06/30(火) 22:02:48 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
きおさん、ありがとうございます
こんばんはぁv-411
ヘビメタですかぁ、
そう見えなくもないですよね。
弟さんGJ。
今、きおさんの頭振ってる姿を想像しても、
大爆笑です。
素敵です、きおさんv-344
2009/07/04(土) 00:35:17 | URL | 通い道 #sN0wmQn.[ 編集]
happymaniaxさん、ありがとうございます
こんばんはぁv-410
ほんと、ご無沙汰して申し訳ございません。
宝塚が大作だったもので、結構通ってました。
ええ、びっくりするぐらい、すぅと水が抜けたので、
是非是非覚えておいて下さいませ。

なっちゃん、夏バテなのかな?
はやく元気な夏姫になるといいですね。
2009/07/04(土) 00:39:49 | URL | 通い道 #sN0wmQn.[ 編集]
blogloさん、はじめまして
こんばんはぁv-22
blogloさんもやられたことあったんですね、
ホントにびっくりするくらいすっと抜けて、
びっくりしています。
今回はコメントありがとうございました。
2009/07/04(土) 00:43:12 | URL | 通い道 #sN0wmQn.[ 編集]
ヒサノさん、ありがとうございます
こんばんはぁv-7
ほんとに、最初にこの方法を見つけた人は誰だったんでしょう。
やはり、やけになって水を入れてしまったんでしょうか。
ほんとに不思議です。
2009/07/04(土) 00:46:02 | URL | 通い道 #sN0wmQn.[ 編集]
ティンクさん、ありがとうございます
こんばんはぁ
ははぁe-466宝塚に現をぬかしておりました。
多分、耳を温めるとかでも出ると思うんですけど、
今回の息子はだめでした、
最後の最後の手段で救済です。
便利ですよ、覚えておいてください
2009/07/04(土) 00:49:56 | URL | 通い道 #sN0wmQn.[ 編集]
まるこさん、ありがとうございます
こんばんはぁv-221
まるこさんとこにはお子さんがいらっしゃるから、
役に立つことあるかもしれませんよ。
ホントに魔法のような水抜きでした。
2009/07/04(土) 00:52:15 | URL | 通い道 #sN0wmQn.[ 編集]
スウさん、ありがとうございます
こんばんはぁv-221
スウさんにお返事書いたのに、
なぜだか消えてしまってました。
なぜなんでしょう?
FC2はやっぱ、調子悪いんでしょうか?
ほんとにすみません。

誘い水みたいな働きになるんじゃないでしょうか?
ダメもとだと思ってやったんで、
ホントにホントに驚きでした。
2009/07/04(土) 01:13:51 | URL | 通い道 #sN0wmQn.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
