日々雑多な生活の中で綴る私的日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 今日は何の日ふっふ~
2008年02月22日 (金) | 編集 |
今日は何の日ふっふ~

2月22日は「にゃーにゃーにゃー」ってことで猫の日だそうですね。
ドライブ中、FMラジオでは猫の日で大盛り上がりでした。
世の中には一杯いらっしゃいますものね猫好きな方。

それがぁ、最近見かけないんです。
野良猫のビル。
やたら馴れ馴れしい猫だったのですが、
とんと姿を見かけません。
今日は暖かかかったのに・・・

どこかにお引越しかしら。
挨拶くらいには来て欲しかったものですね。

ところで今日が猫の日なら、
1月11日は犬の日ですかね。
11月1日ってことも「わんわんわん」で考えられますね。
正解をご存知の方いらっしゃいます?



コメント
この記事へのコメント
お猫様Day
ご訪問ありがとうございました!!

どちらかと言うと猫派の私ですが、
猫の日があるなんて知りませんでした。

家の周辺でも野良が数匹住み着いてます。
クロ猫がいるんですけど、なつかれてしまってます。
餌やスキンシップはないんですけどねぇ。何故?
私達を見ると追いかけてくるクロ猫が一匹。
この子を見かけなると、大丈夫かなぁ?と
夫婦で心配になっていまいます。

野良猫ビルの子達、どこへ行ってしまったのでしょうね?
犬の日の正解わかるといいですね。
2008/02/23(土) 12:00:42 | URL | happymaniax #-[ 編集]
犬の日
またまたコメントありがとうございます。
happymaniax さんの近所にも妙に慣れた野良猫がいるんですね。v-283
気になりますよね、ホントに、姿を見ないと。

ところで、犬の日わかりました。v-286
11月1日でした。
調べてから書けよっ!って感じですね。
すみません。

ペットフード工業会等6団体が1987(昭和62)年に制定したそうです。
でも、なぜに1月11日ではなかったのかしら?
2008/02/24(日) 00:12:25 | URL | 通い道 #sN0wmQn.[ 編集]
犬の日
こんにちわ~また来ちゃいました♪

11月1日ですか!!犬の日。

ワワン、ワンよりワン、ワワン(1月11日)
のほうが語呂的によさそうな気がするのは
私だけでしょうか・・・?(笑)
2008/02/24(日) 10:24:35 | URL | happymaniax #-[ 編集]
同感♪
私も「ワン、ワワンv-286」の方が語呂がいいような気がするんですが、
ペットフード工業会等6団体のお堅い方々には11月1日が良かったんでしょうか。
2008/02/24(日) 23:38:48 | URL | 通い道 #sN0wmQn.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
