日々雑多な生活の中で綴る私的日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 どくだみ卵
2008年06月08日 (日) | 編集 |
どくだみ卵

↑ラストの10個となってきました。

卵ごはん

↑今日も生卵ごはん

どくだみを飼料に混ぜて育てた親鶏から生まれた卵が「どくだみ卵」
黄身の色が濃いのと黄身が甘いような気がします。

どくだみの匂いや味は全然しないんですよ。
でも、滋養には十分含まれているように思われます。

今朝も生卵で食しました。
本来のどくだみ卵の味を知るにはこれが一番だと思います。
昨日はオムライスだったのですが、
これもなかなか美味しかったです。

早く食べないと折角の高級品が無駄になるので、
コレステロールを気にしながらも、
卵料理が続いております。
嗚呼、それにしても美味しいっすよ。
出来ればお裾分けをして差し上げたい気分です。



コメント
この記事へのコメント
通い道さん こんばんわv-411
どくだみたまごですかぁ
初めて聞きました・・・
美味しそうですねv-410
一度食べてみたいですね

私は健康茶で どくだみ茶愛飲していますよ
2008/06/08(日) 21:05:03 | URL | ティンクちゃん #-[ 編集]
e-278テインクちゃん、こんばんわあああe-53

どくだみ卵本当に美味しいですよ。e-78
滋味が濃いくて黄身が甘いんですよ。
お近くだったら、是非お裾分けをしたいですね。

どくだみ茶、元気な頃の母は良く作ってくれました。
2008/06/09(月) 00:46:21 | URL | 通い道 #sN0wmQn.[ 編集]
こんばんわ~i-179
例の件、どうぞ気になさらないで下さい。

さてさて、何て書いたっけかなぁ・・・?i-229
どくだみを食べて育った健康卵、黄身が色濃くて、
写真からも濃厚さが伝わってくるようです。
卵料理は色々あるけれど、美味しい卵を食すのは
やはり生食が一番わかりやすいですよね。

どくだみ茶って美味しいんですか?
名前だけ聞くと苦そうなイメージなんですけど・・・。
ブレンド茶はあるんですけど、どくだみだけってのは
飲んだことないもので。。。


2008/06/09(月) 22:07:42 | URL | happymaniax #Q5rmk86M[ 編集]
happymaniaxさま、お手数掛けました。e-466

どくだみ茶、美味しいかと問われましたら・・・・・・
ごにょごにょごにょ・・・美味という範疇には入らないと思います。

慣れれば気にならないのですが、
最初はどくだみ独特の匂いがネックかと思います。
身体に良いんだからと思いながら、
飲み続けていくと、
そのうち匂いにも慣れてくると思います。
2008/06/09(月) 22:59:18 | URL | 通い道 #sN0wmQn.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
