日々雑多な生活の中で綴る私的日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 こどもびいる
2008年06月22日 (日) | 編集 |
こどもびいる


焼肉やで「こどもびいる」なるものを見つけました。
面白半分で買って帰ることに。
子供だましと侮るなかれ、1本380円でした。

企画は下町屋
製造者は友枡飲料

何と友枡飲料のサイトだけでなく、
↓↓↓
http://www.tomomasu.co.jp/kodomo/

こどもびいるのオフィシャルサイトもありましたよ。
驚き~~~~~~
↓↓↓
http://www.kodomo-beer.com/

グラスに注ぐとホントに白い泡が出ます。
ビールの色は同じくビール色。
肝心な味ですが、爽やかなサイダーって感じです。
甘さが残らずのどが渇いた時に最適ですね。

サンガリアの子供の飲み物とはちょっと味のつくりが違う。
「こどもびいる」の方が高級感がありますね。



コメント
この記事へのコメント
こどもビール・・・
以前マゴにと購入した事があります
メーカーは覚えていませんが・・・
私達夫婦はアルコールがだめでコップ一杯で
二人ともv-402真っ赤っかになります
こどもビールがちょうどいいかもね v-411
2008/06/22(日) 09:50:07 | URL | ティンク #-[ 編集]
ティンクちゃんご夫妻はアルコールが苦手なんですか?
それはそれは・・・・・・うちは夫婦揃ってぐびぐびやってます。

うちが買った「こどもびいる」はレトロな絵のパッケージで、
グラスに注ぐとほんとに泡と黄金色に分かれて、
正にビールそのものです。

でも、飲んだらサイダーを更に爽やかにした感じですよ。
どこかで見つけられたらもう一度お試し下さいe-65
2008/06/22(日) 23:36:24 | URL | 通い道 #sN0wmQn.[ 編集]
こんにちわ。
いつもたくさんコメント下さってありがとうございます。
ネットに繋がっる環境が出来ましたので
また今日から頑張って更新していきますね。

子供ビール、姪っ子甥っ子達が飲んでいるのを
少し飲んだことがあります。
確か2.3種類味があるんですよね。
お酒の飲めない私が気分を愉しむには
丁度よいかもしれないけど・・・
それならコーラかふるふるファンタに買うだろうな~(笑)
2008/06/23(月) 12:42:10 | URL | happyManiax #rM/jSX2I[ 編集]
カワイイ商品ですね。
子どもと言わず、みんなが興味を持ちそうです。
でもお値段は一人前^^;
一度くらいなら買ってみたいなぁ。
2008/06/23(月) 15:29:26 | URL | ヒサノ #f4RRH762[ 編集]
happyManiaxさん、ネット復帰おめでとうございますe-405
お早いお帰りで喜んでおります。e-465
実のところ寂しかったです。e-260

まあ、話の種に買ったような「こどもびいる」でしたから、
思った以上に爽やかだったのに驚きました。

はいはいはい、これよりはふるふるシェーカー飲んで下さい(笑)ファンタ営業部員

2008/06/24(火) 01:40:18 | URL | 通い道 #sN0wmQn.[ 編集]
ヒサノさん、こんばんわぁe-397

そうなんですよ、結構いい値段です。
本物ビールの小瓶サイズくらいなんで、
値段同じくらいですね。e-401

飲めない人が宴会などでごまかす時には使えそうなアイテムですね。
2008/06/24(火) 01:45:35 | URL | 通い道 #sN0wmQn.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
