日々雑多な生活の中で綴る私的日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 卵かけご飯のお醤油
2008年06月25日 (水) | 編集 |
たまごかけご飯のお醤油


ご存知ですか?
卵かけご飯用のお醤油があるのを・・・
その名も「おたまはん」

先日からどくだみ卵を食べるのに、
生卵ご飯を何度か食べたので、
その際に何度か利用しました。

まあ、簡単に言えば出汁入り醤油なんですけど、
生卵用に結構研究してあるみたいで、
一度使うと手放せないと言う感じです。

こんなこと書いてると、ちょっと小腹が空いて、
ああ、こんな夜中ですが、
夜食に卵かけご飯が食べたくなりました。



コメント
この記事へのコメント
たまごかけ専用のお醤油があるのは
以前から知ってましたが・・・まだ買ったことわないですね
あつあつのご飯にたまごかけ最高です
何杯でも食べれそう 多分食べれる v-411
納豆にも合いそうですね。
2008/06/25(水) 18:57:26 | URL | ティンク #-[ 編集]
ティンクちゃん、コメントありがとうございますe-466

今度どこかで見つけられたら、
試しにご利用なさって下さい。

卵の味が引き立つ感じです。

そうかぁ、納豆にも使えそうですね。
今度挑戦してみます。
2008/06/26(木) 00:43:42 | URL | 通い道 #sN0wmQn.[ 編集]
おはようございます。

時々気が向けばたまごかけ醤油買いますよ。
おたまはんも買ったことあります。
今はたくさんの種類が並んでいるので
選ぶのに迷うこともありますよね。

たまごかけごはんはもちろん
お弁当の卵焼きにもいいし
納豆醤油にしても美味しかったですよ。

たまごかけごはん、食べたくなってきました。
2008/06/26(木) 10:12:55 | URL | happymaniax #rM/jSX2I[ 編集]
たまごかけごはん専門店もありますよね。
日本人って本当にたまごかけごはんが好きなんだなぁ^^
2008/06/26(木) 13:52:29 | URL | ヒサノ #f4RRH762[ 編集]
happymaniaxさん、こんばんわぁe-404

たまごかけご飯醤油そんなにたくさん種類があるんですかぁ。
何だか食べ比べてみたいですね。
色んなお料理に使えそうなので、
これからも愛用していきます。
2008/06/27(金) 00:00:00 | URL | 通い道 #sN0wmQn.[ 編集]
ヒサノさん、こんばんわぁe-278

うわぁ、たまごかけの専門店もあるんですかぁ。
e-318です。

どこ産の卵を選んでとかなんですかね?
一度行ってみたいものです。
2008/06/27(金) 00:03:14 | URL | 通い道 #sN0wmQn.[ 編集]
こんばんわ~。
百貨店系列のスーパーで
最低でも5.6種類は並んでいたように思います。
もっとあったかも!?

横レスしてスミマセンが・・・
たまごかけごはん専門店ありますよ!
私の知っているところは鶏卵会社直結のお店で
自宅から1時間以上かかる場所にある上に
大行列していると聞いたのでまだ行ったことはありません。
一度食べに行きたいんですけどね~~。。。
2008/06/27(金) 01:13:20 | URL | happymaniax #rM/jSX2I[ 編集]
happymaniaxさん、おはようございますe-415

最低でも5・6種類もあるんですかぁ。
ずらぁ~~と並べて、今日はあれ、明日はこれって感じで使いたいものです。
今朝はたまごご飯にしました。
日本人の朝食って感じですね。

たまごかけご飯専門店、大人気なんですね。
一度、大行列を並んでも食べてみたいものですね。
2008/06/27(金) 08:22:55 | URL | 通い道 #sN0wmQn.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
