日々雑多な生活の中で綴る私的日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 
2008年07月31日 (木) | 編集 |
すじコン

今日はお好み焼きを食べに出掛けました。
家でやってもよかったのですが、
部屋の暑さに勝てませんでした。

暑いホントに暑い。
この中で焼き物をするということは地獄のようです。

よってクーラーがんがんのお店に行くことになりました。
私が頼んだのは「すじコン豚玉」↑↑↑
すじコンの味付けが程よくて、美味しかったです。
主人は、すじコンの向こうに写っているスペシャル版です。

もんじゃ

息子のもんじゃは基本にベビースターラーメンとチーズをトッピング。
息子のいつものリクエスト通りです。
火種を消すのが少し早かったので、
カリカリが少なくてちょっと不満だったようです。

取り敢えずはお腹一杯で帰ってきました。

ところで、お好み焼きにはマヨネーズ掛け派ですか?



コメント
この記事へのコメント
おはようございまーす^^。
今時期、お家で鉄板物が地獄です。
お店で食べる方がよいですよね!
と言いながらも、我が家ならお家で
汗流しながらジュージュー焼いてしまうでしょうが!
私も外で食べる時は“すじこん”をかならずといって
オーダーしています。美味しいですよね。

息子さんのもんじゃ焼はお煎餅があまり出来ずに
残念でしたね。もんじゃはおこげあってこそですものね~
それは不満が残ってしまいますね。
次回はよいおこげが出来ますように!

私はマヨネーズ付ける派です!←これが当たり前だと思っていました。

コメントありがとうございました。
私自身にリボン、、、それだけはありえなぁ~~~~い!!!(笑)
2008/07/31(木) 10:23:30 | URL | happymaniax #rM/jSX2I[ 編集]
お好み焼きにはソース派です^^
外で食べるお好み焼き!
おいしいですよねー^^
2008/07/31(木) 19:48:33 | URL | TIKI #-[ 編集]
美味しそうですね~
私もおんなじ スジコン豚玉派です・・・
醤油を掛けても良く合うんですよ
マヨネーズと七味唐辛子を掛けて ビールをゴクゴクと
最高ですね v-307飲めないけどね
それから
大阪には、あんまりもんじゃ焼き屋さんがないんですよ
一度食べてみたいですねぇv-410

2008/07/31(木) 20:20:40 | URL | ティンク #-[ 編集]
お好み焼きといったら
「いらっしゃいませぽんぽこぽーん」しか頭に浮かばない火酒ですw
でも、お好み焼き美味しいですよね^^
なんかこってりしたものが食べたいな、と思ったときに、タコ焼きと並んでお腹を満たしてくれるいい食べ物です^^
2008/07/31(木) 22:13:39 | URL | 火酒 #-[ 編集]
happymaniaxさん、こんばんわぁv-22

すじコン美味しいですよね、ホント。
家で作るときも、一応、前日あたりにすじコンは作っておくんです。
自分の為に・・・(笑)

happymaniaxさんはマヨネーズ付け派なんですね。
私は関西風のときはマヨネーズ派、
広島風のときはマヨネーズは邪道派に変身してしまいます。
2008/07/31(木) 23:57:03 | URL | 通い道 #sN0wmQn.[ 編集]
TIKIさん、こんばんわぁv-287
家で作るのがホントはいいんでしょうけど、
この暑さではやはり断念。

TIKIさんちでつくられたら、
ハムちゃんたちはどんな反応するんでしょうね?
くんくんと寄ってきたりして・・・
2008/08/01(金) 00:01:19 | URL | 通い道 #sN0wmQn.[ 編集]
ティンクさん、こんばんわぁv-286

醤油とマヨネーズと七味唐辛子、
う~~ん、v-275がはずみそうです。
今度、それで挑戦してみますね。

もんじゃ美味しいですよ。
今度チャンスがあれば食してみて下さい。
2008/08/01(金) 00:06:49 | URL | 通い道 #sN0wmQn.[ 編集]
火酒さん、こんばんわぁe-316

確かe-65お好きでしたよね?
お好み焼きもたこ焼きもe-65にはうってつけ、
食も進むし、ビールもすすみますよね。
私もe-65には目がありません。
でも、飲み過ぎないようにしなくては(自戒)
2008/08/01(金) 00:12:09 | URL | 通い道 #sN0wmQn.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
