日々雑多な生活の中で綴る私的日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ラーメン食べに・・・
2008年08月24日 (日) | 編集 |
昭和ラーメン

今日は朝から廃品回収で働きました。
さすが暑さの中、ちょっと身体に堪えました。

家に帰るとだらだらと過ごして、
夕食は作りたくない気分なので外食。

ラーメンを食べたいという主人の一存で、
久留米ラーメンに直行。

私は昭和ラーメンという、ちょっとノスタルジックな代物。
息子はチャーシュー麺に煮卵のトッピング。
主人は普通のラーメンで食べたりなかったのか替え玉一丁。
もちろん、餃子も頼みました。

いつもの慣れた店なので、味も慣れたもの。
美味しく食べて帰りました。
今日は煮卵の味加減が特に美味しかったです。



コメント
この記事へのコメント
お仕事お疲れ様です v-424
ラーメン見ていたら食べたくなりました^^;
煮卵はうちもよくつけるトッピングですw
いつもコメントくださってありがとうございますv-435
ではまたですヾ(゚ω゚)ノ゛ 
2008/08/24(日) 23:41:26 | URL | TIKI #-[ 編集]
おはようございます。
昨日は廃品回収おつかれさまでした!
通い道さんの住んでいるところは暑かったんですか?
こちら関西は風が吹いてとても涼しく快適に過ごせる1日だったんですよ。
このまま秋になったらよいのにぃ~~って思います。

ラーメン美味しそうですね。
最近インスタントラーメンばかりなので
たまにはお外で美味しいのが食べたいです♪
2008/08/25(月) 09:56:27 | URL | happymaniax #rM/jSX2I[ 編集]
ラーメンて、無性に食べたくなる時がありますよね^^
家で作るのとはやっぱり違う!と思う食べ物のひとつです!
2008/08/25(月) 20:37:09 | URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
TIKIさん、こんばんわぁe-53

煮卵ってホント美味しいですよね。
あのとろりん加減が堪りません。

ところで「にたまご」と打つと「似た孫」と変換されます(爆)
おりこうなPCだ(泣)
2008/08/26(火) 23:12:41 | URL | 通い道 #sN0wmQn.[ 編集]
happymaniaxさん、こんばんわぁv-411

3日ほど前は随分昼間も涼しかったんですが、
また昼間は暑いですし、
今日は夜もそれほど涼しくないんです。
今も扇風機のお世話になってます。
勿論、クーラー入れるほどではありません。
2008/08/26(火) 23:18:15 | URL | 通い道 #sN0wmQn.[ 編集]
まちねぇさん、こんばんわぁv-283

確かにラーメンって無性に食べたくなる時がありますが、
特別にうちの主人は食べたくなる頻度が多いと思います。
晩御飯のおかずが冷蔵庫にあるっていうのに、
突然、今日はラーメンだって感じになります。
困ったもんです。
2008/08/26(火) 23:21:40 | URL | 通い道 #sN0wmQn.[ 編集]
こんばんわ
ラーメンも美味しいですよね
私もちょくちょく美味しいラーメン屋さんを巡っています
なんせ炭水化物が大好きなもんで・・・
久留米ラーメンとは、通い道さんは九州の方でしたかv-361
2008/08/27(水) 00:38:37 | URL | ティンク #-[ 編集]
ティンクさん、こんばんわぁv-373

わたくし、生まれも育ちも山口なんです。

町には結構九州系のラーメン屋さんが多いんですよ。
博多・久留米・熊本あと和歌山・尾道ってところでしょうか。
本場の味は本当のところどうなんでしょうね。
2008/08/28(木) 23:57:07 | URL | 通い道 #sN0wmQn.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
