日々雑多な生活の中で綴る私的日記です。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 やっと読みました
2008年02月01日 (金) | 編集 |
昨年のブーム本だったので、目は通しておかないとと「ホームレス中学生」を読みました。
買ってから半月、ほったらかし。
ごめんね、麒麟の田村君。

父親の「解散!」のたった一言で一家離散。
公園生活を始めるはめになった田村君。

あるんですね、こんなこと。
うんこ公園の生活はそれほど長くなかったようですが、
気の毒なくらいに悲惨ですが、
これが大阪弁のなせるわざか、田村君の人柄なのか、
どこか笑いを誘って・・・

大阪の風土から来るあっけらかんとした人助け精神で、
どうにか兄弟3人は一つ屋根の下で暮らせることになるんですけど。
苦しい生活には変わりなく、おとんはどうしてんねんと思わず叫びそうでしたよ。

ぐれたりしなかったのは何よりも周りに良い人がいたってことでしょうか。
人生まだまだ捨てたもんじゃありません。

がんばりますよ、私も。
田村君の真摯なあとがきを読んで心洗われました。

これからはお笑いの方でもがんばって下さい

ホームレス中学生ホームレス中学生
(2007/08/31)
麒麟・田村裕

商品詳細を見る


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
