日々雑多な生活の中で綴る私的日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ビルが天国へ
2008年10月16日 (木) | 編集 |
とっても懐いていた野良猫のビルが交通事故にあい、
あえない最期を迎えました。

ホントに人懐こい子でした。
姿をちらと見ただけで走ってくる子でした。
私の車が帰ってくると車までお出迎え。
ほんとにほんとに可愛い子でした。

買い物にも付いてくるのですが、
スーパーに行くには道路を一本通らなければならず、
「あんたは危ないから、ここで待ってなさい」と言うと、
ちゃんと言いつけ通り、信号の手前で待ってました。
それだけ、車には気をつけていたのに・・・

最期に会ったのは昨夜の9時頃、
お腹を見せて撫でてくれと催促。
外は寒かったですが、しばし忘れて10分程度遊んでいました。
それがビルを見た最後でした。

あんなにも車には気をつけるように言ってたんですけどね・・・
とても残念で寂しいです。
何だか心にぽっかり穴が開いた気分です。



コメント
この記事へのコメント
ブログ当初から登場してるあのビルが・・・
悲し過ぎる出来事です。
外猫ちゃんは自由奔放に生きていける半面
こういう事故と切っても切れない運命ですよね。
ビル・・・可哀想に。
通い道さんの心痛お察しします。。。
2008/10/16(木) 10:35:09 | URL | happymaniax #rM/jSX2I[ 編集]
少し前に死んでしまった野良猫を思い出しました。
心を通わせると辛いですね。。
辛い別れが待っていると分かっていても、彼らに罪はないから、やっぱり割り切れません。

きっと幸せだったと信じています。
2008/10/16(木) 16:12:45 | URL | ヒサノ #f4RRH762[ 編集]
悲しくて切ないですね・・・

ちょっと過去記事も拝見させていただきました。

必死に病気と闘っている猫友さんの飼い猫さんもいれば、ビルちゃんのように事故で一瞬で最後を迎えてしまう外猫さんもいるんですね・・・

寂しいですね・・・
2008/10/16(木) 20:34:04 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
交通事故ですか・・・('A`)
通い道さんどうか気を落とさないでください
でないとビルも天国に行けないと思います。
可愛がっていた猫が旅立つのはとってもつらいですよね・・・
気持ちの整理なんてすぐつかないと思います
ゆっくり時間が癒してくれますよ
2008/10/16(木) 22:09:37 | URL | TIKI #-[ 編集]
元気出してね
ショックですよねv-406
可愛がっていた分悲しみも大きいと思います
ビルちゃん
最後に通い道さんに会えて良かったと思っていますよ
2008/10/16(木) 22:24:29 | URL | ティンク #-[ 編集]
happymaniaxさん、こんばんわぁe-251

大変心が沈み込んでいます。
もっともっと遊んでやれば良かったって場面が思い起こされます。
交通事故ってやはり外猫の運命なんですね。
2008/10/16(木) 23:01:34 | URL | 通い道 #sN0wmQn.[ 編集]
ヒサノさん、こんばんわぁe-251

そうですね。
とっても懐いていた分、ショックは大きいです。
生まれ変わっても猫になるようなら、
どこか優しい人のお家にいけますように・・・
2008/10/16(木) 23:04:02 | URL | 通い道 #sN0wmQn.[ 編集]
おさむにぃさん、こんばんわぁe-251

仰向けになって、道路に横たわった姿を、
朝見つけたのは主人でした。
ショックでした。
昨晩まで元気だったのに・・・
ホント、切ないです。
2008/10/16(木) 23:08:00 | URL | 通い道 #sN0wmQn.[ 編集]
TIKIさん、こんばんわぁe-251

そうですね、しっかりと天国に逝くのを見届けてやらないと。
TIKIさんもハムちゃんが続いてなくなった時辛かったでしょうね。
TIKIさんも時間が癒してくれたのでしょうか・・・
2008/10/16(木) 23:12:20 | URL | 通い道 #sN0wmQn.[ 編集]
ティンクさん、こんばんわぁe-251

胸が張り裂けそうなくらい悲しいです。
あんなにいい子だったのに。
交通事故の怖さも教えてやったのに。
運命だったんですね。
もっともっと一杯可愛がってやればよかったと思いました。
2008/10/16(木) 23:15:44 | URL | 通い道 #-[ 編集]
こんにちは。
悲しいですね…。。
お気持 とってもよく分かります。
でも 通い道さんに可愛がってもらえて
幸せだったと思いますよ。


2008/10/17(金) 13:57:35 | URL | tomatomasmile #-[ 編集]
tomatomasmileさん、こんばんわぁe-251

幸せだったんでしょうか?
外猫って甘えることがないんで、
もっともっと甘える時間をつくってやればよかったと後悔です。
あの優しい鳴き声が今も耳に残っています。
2008/10/18(土) 01:26:46 | URL | 通い道 #sN0wmQn.[ 編集]
可愛がっていた猫ちゃんとの別れは本当に辛いですよね。
通い道さんのお気持ちよくわかります。
私も3月に20年間人生を共に過ごした猫との別れがありました。
一緒に過ごした時間が長くても、やはり別れの時は辛かったです。
私も心にぽっかりと穴があいたような気分でした。
通い道さんに可愛がってもらたビルちゃんは幸せだったと思います。
2008/10/19(日) 01:43:56 | URL | kei #bH1htKmU[ 編集]
keiさん、こんばんわぁe-251

わぁ~20年も生きてた猫ちゃん凄いですね。
そりゃあ、別れも辛い筈ですね。

ビルはホントに幸せだったんでしょうか?
もっと色んなことしてやればと後悔です。
2008/10/19(日) 22:27:36 | URL | 通い道 #sN0wmQn.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
